※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
子育て・グッズ

息子さんの足サイズは12〜12.5。まだ歩けない状態で、歩けるようになった時の靴サイズは何センチが適切でしょうか?

明日で一歳の誕生日を迎える息子に靴をプレゼントしようと思っているのですがサイズについて教えてください!

この間足のサイズを測ったら12〜12.5の間くらいでした。
まだ自力では歩けず伝い歩き中です。調子のいい時は二歩くらい出せるかな、という感じです!
ちゃんと歩ける様になった時に履くようにとすると何センチが無難ですか?

コメント

はる

そんなにすぐには大きくならないと思うので12.5の靴で大丈夫だと思います☆
またもうすぐ3歳の息子でも14.5なので(๑˃̵ᴗ˂̵)

• j.a.a

j.a.a

ベビーの靴って難しいですね、、参考になります!ありがとうございました😊

• 3月8日
⁂⁂⁂

もう少し歩けるようになってからの方がいいかと思います。。。すぐに大きくなりますし、歩き出したらぴったりした靴ではないと歩き方に癖がついてしまったりします(*థ౪థ)

• j.a.a

j.a.a

癖ついてしまうんですね😳
    今回は見送り、歩ける様になったらにします😂
    ありがとうございました!

• 3月8日
ちょぼまま

私も1歳の誕生日に靴をプレゼントしました👟💓
イオンモールなどに入ってる子供靴専門のお店で購入したのですが、店員さんに個人差はありますが3ヶ月に1回とかでサイズが変わったりする場合もありますとお話され、足のサイズが11.5くらいだったのですが12を購入勧められました!
うちも1歳の誕生日前日に数本歩いたくらいなのですぐ履けなくなってしまうからかもしれません💦
1歳3ヶ月の今、ぶかぶかだった靴がぴったりになってきていますー!!✨
歩くようになると楽しいのか一気に歩けるようになりますよー!
うちは1歳1ヶ月には少しですがお外を手繋いで歩けるようになりましたー!

• j.a.a

j.a.a

3ヶ月に一回!?そんなに早く大きくなるんですね〜💦 ますますわかりません笑
    うちも早くお手手つないで歩きたいです☺️ありがとうございました😊

• 3月8日
COCORO

必要になった時にその時にキチンと測定して買わないと無駄金になりますよ!人それぞれ成長が違いますし…測ってみて0.5センチ余裕みて買います【メーカーでもサイズ結構違うので】歩いてみて確認してわたしは買ってます。

9ヶ月から歩いてますので…その時は1ヶ月半くらいで2回サイズアウトしました!

最初の靴って足の骨が💀まだ完全に出来上がってないからシッカリフィットするものが良いとお店では言われましたので…その時の成長に合わせて購入がおススメです。

9ヶ月のときは12.5センチ
現在13.5
三足目、四足目からメーカー変えたら
逆に足の大きさよりも靴のサイズが、小さくなりビックリでした💦

• j.a.a

j.a.a

1ヶ月半で二回、、😱早めに買えませんね💦
    9ヶ月からなんて早いですね👏🏽💓
    欲しかった靴なので今回は見送り、しっかり歩ける様になった時に買おうと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 3月8日