※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

出産のお金で10万超えたので、確定申告を考えています。旦那も一緒にすると言っています。3.15日までに申請する必要があります。ホームページから用紙を印刷し、必要書類を揃えてください。

私の出産のお金だけで10万は超えました。
なので確定申告?したいと思ってるんですが
旦那も確定申告する!って言ってました。

この場合は3.15日までに申請しないといけないのでしょうか??
その場合は確定申告のホームページから
用紙を印刷すればいいのですか??
また、なにが必要ですか??

コメント

旦那さんの方が稼ぎ多ければ旦那さんがまとめて確定申告した方が良いですよ☺️
医療費控除は過去5年遡れるので間に合わなければ来年でも大丈夫です。
去年一年間の家族全員分の領収書が必要だと思います。

先日初めて確定申告してきました。
自力でできる自信がなかったので、税務署の相談コーナーで相談して、その場でパソコンを使って申告しましたよ。
とりあえずマイナンバーカード、医療領収書、源泉徴収票、振込口座情報を持って税務署へ行ってみてはどうでしょうか?

ゆきみだいふく

近くに確定申告の書類作成所はありませんか?よくショッピングセンター等でも開設されてたりします。インターネットからだとリーダーが必要だったかな‥。3年前に行ったきりなので変わってるかもしれませんが💦あとは用事に記入して、必要書類を添付し郵送の方法もありますが、一番は直接会場に行って教えて貰うのが間違いなくて安心です。

yu

みなさん回答ありがとうございます😊まとめての返信すみません😭