※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー56
妊娠・出産

35週、3人目妊娠中で逆子になりました。逆子体操しているが心配。同じ経験の方いますか?直るでしょうか?

現在35w、3人目妊娠中です(^^)
昨日2週間ぶりの健診だったのですが、今までちゃんと頭を下にしていたのに逆子になってしまっていました(・ω・;)
逆子になるのは初めてで、逆子体操してみて来週の健診までに直らなかったら帝王切開という話もしていたので焦っています(°_°)
これくらいの時期に同じく急に逆子になってしまった方いますか?
これから直ったりするでしょうか(・・;)?

コメント

私はおそらく8ヶ月ごろから
ずっと逆子です(>_<)
先生に逆子だねって言われたのは
31週くらいでしたかね~^_^;
それからずっと逆子体操したり
寝る向き気をつけたりしてたけど
36週になっても直らないので
本当恐怖ですが帝王切開
覚悟してます(o_o)
けど37週ごろに直ったって方も
どこかで見かけました!
産まれるまでに直って
欲しいですよね(>_<)

• エリー56

エリー56

お返事ありがとうございます(*´∀`)
    やっぱりなかなか直らない場合もあるのですね(゚-゚;)
    帝王切開本当に恐怖ですよね(((;゚Д゚)))
    産まれるまでに直ってくれれば嬉しいですがある程度覚悟しておかなきゃですね(・・;)

• 9月30日
亀吉

こんにちは☆
妊娠おめでとうございます!
私、二人目が逆子でした(>_<)
逆子体操しても効果がなかったので先生が外転術?をやってお腹の上からグリグリ赤ちゃん回して逆子直しちゃいましたΣ(-∀-;)
めちゃくちゃ痛かったですが、おかげで自然に産む事ができました。
エリー56さんの通ってる産院でやってくれるか分かりませんが、聞いてみても良いかもしれません(^^)
直ると良いですね♪

• エリー56

エリー56

お返事ありがとうございます(´▽`)
    逆子直ったなんて羨ましいです(>_<)
    私の通ってる病院でもらった逆子体操のプリントに外回転術のことも書いてあり施行してないようです(ーー;)
    できるなら私もやってもらいたかったです、、、(°_°)
    帝王切開が決まるまでまだ少し日があるので逆子体操などしてがんばろうと思います(´ω`;)

• 9月30日