※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
家族・旦那

親子ペアのベビーリングを作ろうと思ってるのですがシルバーとイエロー…

指輪のご相談でカテゴリー迷いましたが指輪ならペアリングや婚約、結婚指輪である程度知識がある方もいるかと思いこちらにしました😅
親子ペアのベビーリングを作ろうと思ってるのですがシルバーとイエローゴールドだとどちらが変色しづらいのでしょうか?
自分でも調べましたが書いてあるサイトによって差があってよく分からなかったです...。
女の子なのでピンクゴールドにしたかったのですがピンクゴールドは変色しやすいって書いてあって、うーんて感じです😓
親は普段使い(料理、お風呂の時も着用)する予定で子供のは箱に入れて保管する予定です。
たまに箱から出して磨いたり手入れするのは可能です。
耐久性はキズが多少ついてもそれだけ年数を重ねたと思い記念になるので良しとしてます。
上記を含め私達に向いてる素材派何でしょうか?
予算の都合でプラチナやゴールドは無理です😭😭

コメント

とむ

シルバーは変色しますよー。
イエローゴールドの方が強いです。
ピンクゴールドは銅の含有率が高いので、温泉などに入れると一発でアウトです😅

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはりシルバーって変色しやすいんですね😅
    旦那にティファニーで買ってもらったシルバーのペアリングをずっと付けてるんですが全然変色しなくて多少はものによるんですかね😓?

• 3月7日
  • とむ

とむ

特殊なコーティングとか?
    私は持ち合わせてないので、なぜティファニーが錆びないのかちょっとわからないです😢
    すみません😣💦⤵️
    ちなみに私の結婚指輪はピンクゴールドです😃
    使っている時計がピンクゴールドなので、合わせたかったからです😀

• 3月7日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

調べたらスターリングシルバーと書いてあったのでこれもコーティングの1種なのでしょうか😅

ピンクゴールド変色しないですか?

• 3月7日
  • とむ

とむ

ググってみたところ、
    スターリングシルバー は、銀の含有率925パーミル、割り金75パーミルの銀合金である
    と出てきました😃
    コーティングではなかったですね😅失礼しました💦💦

今のところ、リングは変色してないです。
    基本、水を触るときは外すようにしています。
    汗や水分で変色したり、アレルギー起こしても嫌なので😅

• 3月7日

以前宝飾店に勤めていました。
シルバーはこまめに手入れをしないと真っ黒になります。
一方で本物のプラチナやゴールド(ピンクゴールド、ホワイトゴールド含む)はほとんど変色しません。
メッキで金色のものなどはもちろん、ハゲますし変色します。

退会ユーザー

シルバーが黒くなる理由は酸化によるものなので、箱に保管していても黒くなります。
    黒くなっても磨けばある程度は元に戻ります。

• 3月6日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

結婚指輪は化粧水や日焼け止めをつける時もつけっぱなしなのですがゴールドも大丈夫ですか?
    シルバーは黒くなるとのことですが旦那からもらったペアリングを一切手入れせず何年もつけてますが黒くなってる感じはありません。シルバーでも黒くなりやすいものなりづらいものとあるのでしょうか?ブランドはティファニーです。

• 3月7日

退会ユーザー

ゴールドも大丈夫です。やはりk10などはk18よりも色が薄いので変色?っぽく感じる場合もありますが、目立った変色はしません。あまりにも金の含有量が少ないと変色します。せっかく娘さんが20歳になる時の記念でしたらk18にコートをかけたもの(ピンク、ホワイト、イエロー等)か、絶対間違いないのはプラチナです。
    プラチナは一生ものです。金もそうだと思いますが。他はその時だけなイメージがあります、、すみません。

ペアリングはティファニーのシルバーとゆうことでもしかしたらシルバーの上にロジウムコーティングをした製品かも知れないです。
    コーティングをしたものであれば中の銀は酸化しないので変色しません。
    コーティングが剥げてくれば変色します。

素敵なリングが見つかりますように♪

• 3月7日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

金の含有量は多いほうがいいのですね!

やはり変色しないもので言えばプラチナは絶対ですよね。でもお値段が〜😭😭
    金でいいものあるか探してみます😊

ティファニーのサイトを見たらスターリングシルバーと書いてありました。
    これもコーティングの1種なのでしょうか。

色々お詳しくありがとうございました!
    とても勉強になりました🤗
    1歳まであと3ヶ月あるので納得のできるものを作りたいと思います💕

• 3月7日
:)

私はイエローゴールドの親子ペアリング作りました✨
でも私は結婚指輪がシルバーだったので、イエローゴールドにしたって理由です😆
約2年間ずっとつけているので少し変色しました!でも全然気にならないぐらいです!
質問の答えになっていなくてすみません😓

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

イエローゴールドでも多少の変色は仕方ないってことですかね😅
    お使いのリングの金の含有量って覚えてますか😭?
    k18とかk10とかって😳

• 3月7日
  • :)

:)

K10です!
    K18はちょっと高くて諦めました🤣

• 3月7日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ありがとうございます😊
    高いですよね〜😓💦

• 3月7日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

シルバーは酸化して黒ずみます!
酸化激しいと磨いても輝きなくなります💦
ピンクゴールドも酸素に反応して赤みが強くなったりしますがクリーナーに漬けたら綺麗になりますよ!
1番変色しにくいのはプラチナで、その次がイエローかな?と思います。
イエローも合金の割合によっては色が黒っぽくなったりします💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

シルバーは変色しやすいんですね💦
    旦那から貰ったシルバーのペアリングをずっとつけてますが一切手入れしてなくても変色してる様子がなく😂
    ものによるんでしょうか?
    イエローゴールドだと金の含有量が多いほうが変色しないですか?

• 3月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

メッキだと目立った変色がない(メッキが禿げたりはする)のかな?と思います
    純金(黄色のみ)の方が合金が入ってないので色は綺麗かなとは思いますが次は柔らかくなってしまってすぐに変形してしまいます💦
    一般的な18金だとそんなにすぐ変色!とかは無いと思うのでピンクゴールド買って、ゴールドクリーナーもついでに買っとくと綺麗に使えるのかな?と思いますよ!
    10金や14金は18金に比べて合金が多いので変色もしやすいと思います。

• 3月7日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ゴールドクリーナーというものがあるんですね!
    調べてみます( ¨̮ )

やはり18金がいいのですね!
    プラチナまでは手が出せませんが18金位で安くリング作れるとこ探してみます☺️

• 3月7日
ユーザー3

ベビーリングではないですが、私の結婚指輪がピンクゴールドです。毎日着けてますが、変色してません🎵
旦那のはグリーンゴールドで、ちょっと変色しましたが、重曹で磨いたら戻りました✨
なので、品質によるかと思います😅

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そうなんですね🤔💕
    ピンクゴールドの金の含有量は覚えてますでしょうか😣?
    やはり品質は大事ですよね🙄✨

• 3月7日
のんたん2号

結婚指輪がイエローゴールドで婚約指輪がピンクゴールドです。2年弱経ちましたが綺麗です。でも家にいる間は外しています😅ペアリングやネックレスでシルバー結構持ってますが黒くなるので定期的に磨く必要があります😣

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ありがとうございます☺️
    やはりシルバーは酸化しやすいんですね😅
    娘が成人するころに渡そうと思ってるので20年間定期的な手入れだとめんどくさいです🙄笑

• 3月7日

アクセサリーの加工販売の会社で少しだけ働いてました。
私がいた会社は主にシルバーやステンレスを扱ってましたが、普段使いするならステンレスがおすすめです。シルバーは重いし汗や水、空気で変色したりするので…

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ステンレスですか🤔
    思いつきもしませんでした!
    探してみます😊❤️

• 3月7日
ゆうう

シルバーは汗やお風呂だけでも変色しやすいので、日常的に使うのは18Kがいいと思います。
イエローゴールドとピンクゴールドは、銀と銅の割合が違うだけなのですが、うーん、、、どちらも変色したなと思ったことないです。(傷はつきやすいです。ゴールドは仕方ないです)
ピンクゴールドかわいいと思います❤️
プラチナも、探せばかなりお手頃価格なのありますよ😊

• ゆた

ゆた

皆さんの仰る通りシルバーは変色します!
    ピンクゴールドのは持ってましたが、汗かいた時変色しました。
    イエローゴールドのは今の所変色してません。
    品質とかによると思いますが参考になれば(^^)

• 3月7日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

イエローゴールドにするのが無難?ですかね☺️
    手入れでどうにかなるならピンクゴールドって思ってましたが汗などでも変色するとちょっと...
    品質によるというのは金の含有量ですか😣?

• 3月7日
  • ゆた

ゆた

金の含有量ですね。
    k18だと高いのでk10でもいいと思いますよ。
    どちらかでお悩みなら、イエローゴールドの方が無難かな?

• 3月7日