※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

あー、、いちいち3人目のこと突っ込まれるの疲れる、、( ´∵`)他人の子…

あー、、いちいち3人目のこと突っ込まれるの疲れる、、( ´∵`)他人の子供の性別とか年の差とかそんな気になる?!笑 ずっと隠してたけど、やっぱお腹出ると色々聞かれてめんどくさいなー😭

コメント

すみません、つぶやきに失礼します(^_^;)

私も三人目妊娠中で、上二人が男の子なんで、周りが性別どっち?女の子だといいね!女の子欲しくて三人目?ってしつこいです(--;)

• yunnan

yunnan

同じです!同じです!
    女の子が良いよね?やっぱり女の子も欲しかったの?女の子可愛いもんねえー!と、こっちの意見聞かずに盛り上がられて💦
    第3子も男の子と言われているので、そう伝えると次は「えー!、、大変そう、、笑」と言われたり、なぜか爆笑されたりと散々です。大して仲良くない人に限って、そうやって突っ込んでくるのでイライラしてしまいました😭

• 3月6日

退会ユーザー

イライラしますよね💦
    うちは安定期に入ったところで、まだ性別わからないんですが、もう既にストレスです(--;)
    男だろうと女だろうと、こっちは産むって決めてるのに、周りにとやかく言われたくない(--;)!
    仲良くない人ならなおさら!

「三姉妹だと華やかでいいね!」みたいになるのに、男三人って言うと周りの反応が「あー…」とか「大変そう」ですよね(--;)
    うち男二人続いたときも、周りが勝手に「えー、可哀想~」みたいな反応してきましたが、三人目、ストレス倍増ですね😭

• 3月6日
  • yunnan

yunnan

イライラします💦私も二人目の妊娠中からずーーーっと言われ続けているので、もうそろそろこのイライラから解放されたいです😭女の子じゃないと嫌!なんて言ったことないのに、周りに決められたくないですよね。

可哀想とかやめてほしいですよね、、性別って選べるものでもないですし、無事生まれてくれたらそれでいいって思うんですが、周りに言われすぎて辛いです😭💦

• 3月6日

退会ユーザー

うちも周りに聞かれたとしても、どちらでも元気で生まれてくれれば!みたいに答えてるのに…本当周りの決めつけ、迷惑ですよね😭

可哀想は本当ムカつきました(--;)
    友達は男女一人ずつが多くて、二人目生まれたばかりの頃から「将来三人目ってなったら、次は女の子ー!って祈ってあげる!」みたいに言われて、当時妊活もしてないのに無神経な発言…本当に引きました。
    父方の祖母も性別にうるさくて(--;)
    今回もしつこくて「まだわからない」と答えたら、「男ってわかってるくせに」みたいに、嘘つき扱い。
    性別のことを唯一言わないのは実母だけです。
    私が三姉妹で、母も祖母含め、相当言われたみたいです💧

お気持ちわかります…。
    リアルで愚痴れる人もいないので、お話しできて嬉しかったです😂❤

• 3月6日