※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月になったばかりです。まだ寝返りしか出来ません(´・_・`)お座りや、ずりばいの練習は必要でしょうか?

7ヶ月になったばかりです。まだ寝返りしか出来ません(´・_・`)お座りや、ずりばいの練習は必要でしょうか?

コメント

バンボとかに座ったりしてますか?🤔💗

• いちご

いちご

バンボではないんですが、似たようなのに座ってます(*^^)v

• 3月6日
まこ

うちは寝返りさえほとんどしません😭
毎日、うつ伏せさせて練習させています!最近は膝をついてお尻を上げることができるようになりました❗️長時間はかわいそうなのでちょっとずつ練習しています😊

• いちご

いちご

そうなんですね😅うちの子もうつ伏せの状態でお尻を軽く持ち上げるくらいで力尽きます(笑)

• 3月6日
  • まこ

まこ

一緒です!頑張ってはいるのですがすぐに力尽きてボーっとしてます😅それがまたかわいいのですが❣️やはりゆっくり待つしかないですかね🍀

• 3月6日
  • いちご

いちご

焦らないことですね*\(^o^)/*初めてのことだらけで周りと比べてしまって💦個人差がありますよね😌

• 3月6日
  • まこ

まこ

うちも初めての子なのでやはり比べたり心配したりで❗️ただ私自身がハイハイしないで歩いたらしいのでもしかしたら娘もそうかも❓と思っています😁

• 3月6日
  • いちご

いちご

そういうパターンもあるんですね(*^^)v子育てって正解がないからむずかしいですね(´・ェ・`)

• 3月6日
ななな

お座りは、自分から座るまでさせない方がいいと言われました。なので放っておいたら、2人とも勝手に8ヵ月頃に座りましたよ😊赤ちゃんはうつ伏せが大事なようなので、うつ伏せで、少し前におもちゃ置いたりして、ズリバイ誘って遊んでるうちにズリバイできるようになりました。

• いちご

いちご

そうなんですか💦気づいたらできるようになるってことですか?うつ伏せから戻ることも進むことも出来なくて、疲れたら泣きだします(笑)

• 3月6日
  • ななな

ななな

寝返り→ズリバイ→
    お尻を上げるようになってハイハイorそのままお尻を後ろにつけてお座り、が自然な流れだそうです。
    その子によって違いますけどね💦
    上の子はズリバイ→つかまり立ち→伝い歩き→お座りでした笑
    自分のタイミングで座ったせいか、バランスとれなくてお座りから倒れることはなかった気がします。
    うちは二人ともうつ伏せ大好きで泣くことはなかったんですが、足の間に少しの間座らせてみたり(練習ではないです)して、赤ちゃんの視界を変えていました。

• 3月6日