※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

8カ月の男の子が急にミルクを飲まなくなり困っています。経験のある方、良い方法を教えてください。

何時も世話になってます。

8カ月の男の子ですが、ミルク飲まなくって困っています…おっぱいとミルクの混合にしていて、離乳食始めており、食事後何時もミルクを1日2回飲ませてましたが、この2日間急にミルク飲まなくなりました…すごく嫌がります。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?何か良い方法ありますでしょうか?
お願いします…

コメント

yoccoi

離乳食の方は順調ですか?
たくさん食べるようになれば必然的にミルクの飲む量もすくなくなるかもしれないですね‼︎

ミルクは食後泣かなくてもあげてる感じだったら、一度泣くまで様子みてみるのもありかと思いますよ(^ω^)

うちの娘も飲みムラありましたし、今日がだめでも次の日はグビグビ飲んだり、逆に離乳食食べてくれなかったり色々ありました(¬_¬)

• ゆず88

ゆず88

ありがとうございます〜
    ミルクは口に入れると嫌がり泣き出します…おっぱいは飲みます。

離乳食は順調に食べてくれていますが、ミルク飲まなくって…おっぱいだけでは足りなくって困っています…

赤ちゃんって本当にいろいろですね〜(^_^)

• 9月29日