※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をMサイズに変えたら、赤ちゃんが140を5分で飲み終えました。説明書では150で10分かかると書いていたので、Sサイズに戻した方がいいでしょうか?

混合で育てています!
哺乳瓶の乳首をMサイズに替えてみたのですが140を5分程で飲みきってしまいます

説明書には150で約10分ほどかかるとなっていたのでこの場合はSサイズに戻してみた方がいいんでしょうか??

コメント

コーラ大好きママ

5分は少し早いかもです。
sサイズはどれくらいかかるんでしょうか?
ちなみに、説明書は目安だとおもいます!赤ちゃんにも個性があるから、赤ちゃんに合わせるのが良いと思います🥰

• ぐっちょん

ぐっちょん

今日授乳の後新しいSで100飲ませたら5分で飲み干してました…

前はSでちょうど良かったはずなのになぜ…🙄

どれがちょうどいいか悩みますね🤔

• 5月13日
常にケンタ食べたい

うちの子も早飲みタイプでしたが、むせたりしなければ大丈夫かなーと食いしん坊だなぁと見てました💦
乳首のパッケージに書いてる月齢の目安に合わせてましたが、飲みにくそうだったので早めに切り替えたこともあります。でもむせることなく飲んでて問題なかったです☺️

• ぐっちょん

ぐっちょん

むせたりはなく、飲みきったあとは本人も満足そうだったので早飲みタイプの可能性もありそうですね!

切り替えのタイミング難しいですね…😂

• 5月13日
コーラ大好きママ

3ヶ月だと、それなりに飲む力もつくから、ちょうど良かったはずだったのが、勢いがよくなってきた証なのかなぁ。

母乳も飲まれてるなら、100で5分ならsのままでいいとおもいます!
我が家は、Mにしたのは4ヶ月の後半あたりからです😃

• ぐっちょん

ぐっちょん

なるほど、飲む力ついてきたからっていうのもあるんですね!
    140を5分は早すぎのでSサイズで様子みてみます👀

ありがとうございます😊

• 5月13日