※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

心の悩みを相談したら冷たい態度で、解決策が見つからず消えたい気持ちに。

心が辛くて県の電話相談に相談しました。
でも、なんだか冷たい態度。紙に書いたり心の整理をしてくださいって言われたので、字を書くのが苦手だから他に何か無いか聞いたら、旦那に相談してみてと言うので、旦那も今嫌悪な状況で話せないといったら、何をするにもダメなら、何のためにこちらに電話してきたんですか?って。

やっぱり、どこでなにやっても解決策なんて見つからないですね...

消えたいです...

コメント

にこにこ

ここで吐き出してください(^^)

  • シャイン母

    シャイン母

    ありがとうございます😢優しい人が多くて助かります。

    • 3月7日
みぃちゃん

何をしてもダメだったから、電話したんですけど
って感じですね😐

消えたいなんて言わないでください(><)

  • シャイン母

    シャイン母

    こちらのセンターでカウンセリングをしたり、女性の視点で助けてくれると言われ連絡したのに、逆に辛かったです。
    なんだか何も楽しくないし希望もないんです。😔💦

    • 3月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    酷いですね😢
    私も一時期なにもしたくない、楽しくない状態のときがあって、1週間仕事を休んで無心になれることしてたら楽になったことがあります😣💡

    • 3月7日
ヌッコ

県の相談員さん、ひどいですね。相談相手が悪かったですね…。

私も結構行き詰まることありますが、本を読んでみたりします。手に取る本もイライラしないとか悩まないとか心に関するものです。

あまり思いつめないでくださいね。

  • シャイン母

    シャイン母

    電話するんじゃなかったと思いました😔
    アドバイスありがとうございます😊本、読むことあまり無いのですが、出来そうならチャレンジしてみます。

    • 3月7日
テスト

なにそれ??
掛けた先が間違ってたんじゃないですか??
そんな言われたことで、解決するくらいなら、相談なんかしないし。
すっごく嫌な人ですね!!
解決策二個じゃ足りないでしょ~(`Д´)

  • シャイン母

    シャイン母

    まさにそれですよね。
    相談ならこちらのアプリの方が沢山のアドバイスを頂けると思います...( ;´・ω・`)

    • 3月7日
deleted user

ちゃんとお金を出してカウンセラーと話すというのも良い選択肢ですよ!

  • シャイン母

    シャイン母

    昨晩思い切って旦那にカウンセラーに相談してみようとお願いしてみました。

    • 3月7日
🌃

なんてひどい対応😭💦もう二度とそんなところにはかけなくていいです!せっかく勇気を出してかけたのに、余計につらかったですね😭💦
心がつらいのは、どんな感じでしょうか?子育て、旦那のこと、それともべつのことでしょうか。ネットで調べたら、つらいときの相談先、けっこうたくさん出てきますが、繋がりにくいこともあるかと思います😣何件かかけてみるのも手かもしれないですね😢
あとは、ママリでぐちるだけでもすこしスッキリするかもしれません。つらい気持ちよかったら吐き出してみてください!

  • シャイン母

    シャイン母

    優しいお言葉とても嬉しいです✨
    過去のことに縛られてる感じです。
    実家、義家族、旦那とのこれからのあり方。
    全てに希望が持てません。
    私が行くところ全てトラブルがあるような気がして😔
    自分で何とかしようもしても何もできないし、何も解決できなくて苦しくて仕方ないです😢

    • 3月7日
チョコワッフル

なんだそれ💢こっちは深刻で何か糸口がみつかればと思って相談してるのに。私が文句言って電話してやりたいくらいです。

メンタルクリニックはどうですか?相性もありますが、
緩和されると思いますよ。

  • シャイン母

    シャイン母

    ありがとうございます😢
    今そう言ったところの力も借りてみようと思うようになりました。調べてみます。

    • 3月7日
deleted user

エンゼル110番はどうかな?

  • シャイン母

    シャイン母

    調べてみましたが、私の悩みは子供はいないのでこちらではないみたいです。ありがとうございます😊

    • 3月7日
ayumama

そんな事言われたら何の為に電話相談があるのか分からないですね(>_<)💦
ちょっと酷すぎます💦

塗り絵などはどうですかね?
気持ちが落ち着いたり、いろんな色を見る事で、気持ちが少し明るくなる効果があるみたいですよ。
私も、心がモヤモヤした時は、明るい色を身につけたりするように心がけています(*´-`)

私も消えたいと思う時がありました。
辛いですよね。。。
でも、解決策はあるはずです。
焦らずゆっくり、シャインさんの心を大切にしてください。

  • シャイン母

    シャイン母

    本当にそう思います😢逆に傷つけられてしまいました。落ち込むときって何でどん底までいってしまうのか、本当に苦しいです。
    塗り絵、久しぶりにやってみようかと思います😊

    • 3月7日
想姫ママ

育児が辛くて精神的にキツいって事ですか?

連絡したのは保健センターですか?

  • シャイン母

    シャイン母

    不妊なので子供の事ではないです💦
    義家族などのことなので、そう言うことに特化した電話相談だと言われて電話したのですが、全く相談になりませんでした。

    • 3月7日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    あー

    私も義理家族問題ありますよ⤵️

    ツラいですね。

    • 3月7日
deleted user

私もどうしようもなくていのちの電話など考えたことがあります。でも事務的な対応しか取られないことが多く逆に傷つくこともあると聞いたことがあったので、実際かけたことはありません。

最近ママリを始めましたがみなさん良い人でレスも早いし相談にはもってこいです!
お返事はいらないですが、またいつでも相談してください!💓😊

  • シャイン母

    シャイン母

    やはりそうなんですね。失敗しました😢
    優しいお言葉ありがとうございます。また相談させていただきます。

    • 3月7日