※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっこ
産婦人科・小児科

宮城県の多賀城か塩釜でオススメの小児科を教えてください。おおば医院と横山小児科医院について詳細を知りたいです。

初めまして!
宮城県民の方に質問です。
多賀城か塩釜でオススメの小児科を教えてほしいです!
予防接種をどこで受けようか悩んでいます。
個人的に気になっているのは、おおば医院と横山小児科医院なのですが、こちらの病院の事をご存じの方、詳しく教えて下さいm(__)m

コメント

ひまわり

おおば医院の先生は、若林区の小児科のクリニックでも診察してるので、そちらに通ってます。
とても優しくて、話しやすいです。
おおば医院には一回しか行ったことないですが、予防接種の待合室が別にあり、対応良かったですよ。
1番はなんでも話せる先生が好きで、子供2人いつもお世話になってます。
でも、おおば医院はわかりませんが、若林区の方は、結構混みます。

• きなっこ

きなっこ

丁寧な回答ありがとうございます。
    おおば医院は人気のある小児科だと聞いたことがあります!
    なんでも話せる事は大事ですよね☆
    すいませんが、予防接種は予約が必要なのでしょうか?

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

ちょうど去年、日本脳炎のワクチン不足で、若林区のクリニックに行ったら無くて、先生におおば医院にまだ在庫あるよと言われ、おおば医院で接種してもらいました。
    私は予約せず、直接来院し予防接種してもらいましたよ〜。
    初めて行くなら、一度電話で問い合わせした方が確実だと思います(^-^)
    風邪ひきさんと一緒に待つのはちょっと気がひけますもんね。

あまり情報なくてすみません。
    でも、先生はいい女医さんですから安心してください。

• 3月6日
  • きなっこ

きなっこ

返信遅くなりすいませんm(__)m
    参考になる回答をありがとうございます!
    実際に電話で問い合わせてみるのがいいですよね!
    よく考えて決めたいと思います(^ー^)

• 3月6日
うんぱるんぱ

かかりつけ医が横山小児科医院です。
横山は予約なしで予防接種受けられますし、別室待機なので風邪の子達と一緒に待たなくて良いので有難いです。

また、朝早くにいけば待ち時間もなくスムーズに予防接種も終わるのでオススメです。

横山は昔からある病院なので建物も古いですし、先生もおじいちゃん先生なのですがわからないことを聞けば丁寧に教えてくれます。

寡黙な先生なので、こちらから聞かないとあまり話してくれませんが…😂

おおば医院はキレイな建物で女医さんが診てくれるので人気があります。

人気があるのでかなり待ちます。2~3時間待ちは当たり前で、途中何人か患者さんが諦めて帰るのをみました…。

私はあまり待ち時間が長いのは子供が可哀想なので、横山でお世話になってます。

• きなっこ

きなっこ

返信遅くなりすいませんm(__)m
    おじいちゃん先生、とても気になります!!
    横山小児科は待ち時間が少なくスムーズなのですね✨
    参考になる回答をありがとうございます!

• 3月6日