※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチンの接種が長引いて困っている。かかりつけ医以外での接種は可能か、小児科での対応に不満がある。

ワクチンを一度に2本まで、生ワクチン打つ時は一本だけ、次打てるのは1ヶ月後と言われたのですが、一歳のワクチン打ち終わるのに半年かかるんですけど😂
その度仕事休めないわ!

ワクチンだけかかりつけ医以外で打てるのですかね?
やはりかかりつけ医でと言われますかね?💦

引っ越して家の近くの小児科に行ってたのですがまさかのワクチンに厳しくて💦

コメント

deleted user

かかりつけ医以外で打ってます☺️✨(空いてるし早くて。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な顔されませんか?😅
    かかりつけ医ですか…?とか聞かれたり…

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度も聞かれたことないです🥺
    病院にもよるんですかね?

    いいところを探すために、3か所回って落ち着きました😂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前行っていたところはかかりつけ医の人しかワクチンは打てなかったです💦

    色々見るのも大切ですもんね✨

    • 5月18日
みー

ワクチンだけかかりつけ以外のご褒美におもちゃが貰えるところに行ってます🤣🤣🤣

電話で問い合わせしてから行けば問題ないと思います🙆🏻特に何も言われたことないです💪

日本脳炎ワクチンは在庫確保の関係で1期、2期、追加まで同じところがいいとは言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご褒美もらえるのいいですね✨

    電話してみます!
    特に言われないところが多そうですね😊良かったです✨

    • 5月18日
ぽんぽん🍒

ワクチン2本まで、って言う方がいい気がします😩

うちのとこは4本打つので、うちの子毎回ワクチン後に発熱してました😓
結果、発熱で保育園行けないし毎度仕事休む羽目に…

かかりつけじゃなくても打ってくれるかと思いますが、お電話で問い合わせてみると良いと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出るのを一回で終わらせたいのです笑
    一才のワクチンだけで半年かかって。一歳半のワクチンもまた何ヶ月もかけて打って毎月毎月嫌な思いさせるのも可哀想なので🥲

    意外にかかりつけ医でなくても打てそうなので電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • ぽんぽん🍒

    ぽんぽん🍒


    なるほど、そういう考えもありますね🤔

    一気に終わらせた方が楽は楽なんですよね…。子も親も😓

    いい病院に当たると良いですね🤗💓

    • 5月18日