※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の娘が片目だけ黄色いめやにと赤目が出ています。病院で眼科を受診した方がいいでしょうか?

2歳7ヶ月の娘が今日急に片目だけ黄色、黄緑っぽいめやにが出てます。
少し目も赤い気がします…
何かバイ菌が入ったんでしょうか😰
月曜日病院行こうと思うんですが、小児科より眼科の方がいいですか?💦わかる方教えていただきたいです🙏

コメント

たまご

鼻詰まったりしてないですか?
風邪の症状ないなら眼科でいいと思います💡

• ママり

ママり

鼻づまりはしてないんですけど、少し前から朝方くしゃみしたら鼻水は出る時はあります。
    でも熱は無くて元気なので、眼科に連れて行こうと思います😭

• 5月18日
わたし

うちの長女も先週の土曜日片目だけそんな感じで 月曜日に病院に行こうと思っていたら翌日に両目が同じ感じになり、日曜日は休診なので月曜日に眼科に行ったら結膜炎でした😭

おまけに次女にもうつり、結局治るまで2週間くらいかかりました😮‍💨

• ママり

ママり

私も結膜炎かなって思ってます…
    うつるんですね😱
    月曜日眼科行きます💦

• 5月18日
ママリ🔰

アデノウイルスの可能性ありますね💦
うちの子はだいたい目ヤニ出てきた数日後に風邪症状からの発熱します😅
月曜日まで風邪症状なければ眼科でいいと思います!

• ママり

ママり

発熱しない事を祈るしかないです…
    日曜日も眼科してるところがあったので、明日熱なければ行ってこようと思います!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそんな感じで目ヤニが出て、眼科に行ったらアデノでした😣💦
目だけの症状なら眼科でいいと思います!

• ママり

ママり

明日熱なければ眼科に行ってきます!

• 5月18日