※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

赤ちゃん用品と入院用品を揃えたい。持っているものと買うものをリストアップし、足りないものや質問があるか相談したい。赤ちゃんの衣類を干すときに子供用ハンガーを使っているかも検討中。

先週にベビー用品購入し、後は足らない物を8日、旦那とベビー用品、私の入院準備、を買いに行きます。この日で全て揃えたいと思っています。そこで私が今現在持ってるもの、買おうとしてる物を書きますのでこれもいるよ!とかこれはまだ急がなくても良いなどありましたら教えてください。💦💦

持ってるもの。赤ちゃん用品

ベビーバス、沐浴材、ベビーベッド
ベビー布団1枚、ベビードレス、
肌着セット10枚(5点セットをふたつ)
カバーオール3枚、ガーゼ10枚、
おくるみ、哺乳瓶1本、ミルトン消毒
抱っこひも、

持ってるもの、入院用

マタニティーパジャマ1枚
母乳パット 
ナプキン(産院に用意してるみたい)
産褥ショーツ5枚 
授乳ブラジャー2枚
化粧道具
ペットボトルに 
付けるストーロのやつ。笑
充電器、延長コード

8日に買いに行く物。
チャイルドシート、
赤ちゃんの洗剤類(シャンプーなど)
爪切り、綿棒、

マタニティーパジャマを2枚足そうかなと考えています。

これで足りない物ありますか??

後赤ちゃんの衣類を洗濯し干すときは
子供用のハンガーを使ってますか?

もしそうなのでしたらそれも買おうかなと考えています。

よろしくお願いいたします。

コメント

まつこ

子供用ハンガー使ってます❗️
あと専用の洗剤も☺️

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

あとはおしりふき、オムツ1パック、赤ちゃんの保湿剤ですかね!おしりふきは赤ちゃん本舗の水 99%とムーニーピンク(こすらずするりん)がおすすめです!
子供ハンガー使ってます!

• rkh♡♡

rkh♡♡

あ!そうでした!笑笑
    オムツはあっておしりふきはないのでここに書いてよかったです。笑
    めちゃくちゃ忘れてました!笑笑

ありがとうございます💖

• 3月5日
リコ

パジャマは、もう一着合ったほうが良いですね😊
あと、陣痛中、暑くなったりするのでウチワあると便利ですよ、あって良かったです😊

小さいガーゼとは別に、
沐浴用の大判のガーゼも2、3枚あると良いです☺️

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
トトロ

産院ではスリッパ不要ですか?
私のとこは必要だったのでスリッパと、あと育児記録書きたかったのでノートや筆記用具も産院ようバックに入れてました(*´꒳`*)

服を干す時は連なってるベビーハンガー使ってますよー!
あとはH&Mで服買った時についてたハンガー笑や、100均でかったベビーハンガー使ってます❀.(*´◡`*)❀.

• トトロ

トトロ

あ、あと授乳ブラ漏れて換えが必要になったりしたので5枚くらいあるといいかもしれないです!

• 3月5日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

スリッパも用意しなきゃならないとこもあるのですね!!
    確認してみます😉✋
    ありがとうございます💖

• 3月5日
k_a_mama

上の子も下の子も衣類は子ども用ハンガー使ってますが洗剤は沐浴以外は下の子は最初から大人と同じ物を使ってます。

パジャマは三着あれば大丈夫だと思います✨
お産パッドとか母乳パッドは産院からもらうセットにないですか?

• rkh♡♡

rkh♡♡

3着あれば大丈夫なのですね!!
    産院からは母乳パットとかは
    用意はしていると
    書いてあります!!
    でも母乳で育てたいので一応母乳パットだけは購入しました💨💨

• 3月5日
re.mama

お風呂用の温度計🌡(^^)

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖
    大切ですもんね🌟🌟

• 3月5日
まろちぃ

子供用のハンガーは、2歳になった今でも大活躍してるのでオススメです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

オムツとお尻拭きが抜けてるように思います!
お尻拭きは箱買いされてもいいと思いますが、オムツは新生児用ばっかり何袋も買うと余るので、とりあえず一袋買って、様子見で買い足すようにするといいですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• rkh♡♡

rkh♡♡

赤ちゃん本舗で揃えるのですが
    ハンガーも本舗にもありますか?
    できたら安くしたいとかあって
    まろちぃさんはどこでハンガー買いましたか??

• 3月5日
  • まろちぃ

まろちぃ

私は西松屋で買いました(๑´∀`๑)」
    リスとかクマとかがついたかわいいハンガーなんですが、買った直後から店頭で見かけなくなりました…
    たぶん赤ちゃん本舗にもあると思いますよ☆

• 3月6日
mまま

入院中のお風呂セットはいらないのかなー?(´・ω・`)

• rkh♡♡

rkh♡♡

産院に用意はあるみたいですが
    持っていきますよ!😃😃

• 3月5日
  • mまま

mまま

なるほど💕ハンガーですが我が家はトイザらスで10本セットのやつ買いました!!今新生児の息子がいますが、服起きてからと寝巻きとミルクはいたりで汚れて1枚変える程度で1日3枚は着ます(。ŏ_ŏ。)私も3枚~5枚程度しかもってなくて、産まれてから買い足しました(●´ω`●)

• 3月5日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖💖

• 3月6日
はる

沐浴剤は、お湯に混ぜるタイプのものですか?
上の子の時に沐浴剤でお風呂に入れていたら乳児湿疹がとてもひどかったですσ(^_^;)
赤ちゃん専用の全身シャンプーで全身洗って綺麗なお湯で流してあげて保湿をしっかりするとすぐ治りましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)
それもあって下の子の時は初めから沐浴剤使わずベビーシャンプーのみでしっかり顔も洗ってあげると乳児湿疹ならずでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

2人目にもなると、ハンガーは使わず靴下とか干すやつで吊るしてますσ(^_^;)

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうです!初めてのことで
    母と姉は沐浴剤を入れてとりあえず
    1ヶ月洗ってたみたいなので私もそれを購入しました💨💨

• 3月5日
せつ♬

子供用ハンガー使ってます。
セパレートを着る前までは、パラソル?型の干すやつも使いやすいですよ!
あと、吐き戻しとかおしっこ、うんち漏れがあるとカバーオール3枚だと足りなくなる場合があります。うちはたまに一日3回着替えることもあります
新生児から3.4ヶ月まではツーウェイオールもいいですよ😊
授乳ブラジャーもおっぱい漏れてしまったりすると洗い替えがもう一枚あった方が安心かと思います。

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
ここ

哺乳瓶を洗うやつ!
家に代用があれば大丈夫です!底に粉が固まったりするので、瓶に突っ込むブラシですかねー。あと、最初ってあまりお乳がちゃんと出ないので、哺乳瓶2個あって助かりましたょ!入院中にお乳環境でパパに買い足してもらうのがいいかもです💦あと一本だけお乳の保護クリームあっても良いかも!
いらない人も多いけど、私の周りは赤ちゃんがちゃんと吸えるようになるまで使っていました!一本あれば充分でした⭐︎私は赤ちゃん用のハンガーは買わず、服を購入した時についてきたハンガー2本でまかなえています💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
あんぱんまん

赤ちゃんの衣類は子供用の方がいいです!伸びちゃうので笑笑

産後買い物に行ってくれる人がいるなら、様子見ながら買い足しして行った方が無駄はないとおもいます!
買ってても使わなかったもの沢山あるので笑笑

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなのですね😃🌟🌟🌟
    ありがとうございます💖

• 3月5日
はな

こんばんは! 赤ちゃん用品は、細かい物など結構ありますよね💦

☆湯温計
☆体を洗う海綿スポンジなど
☆体温計

マタニティパジャマは病院の分娩セットにレンタルとして入っていませんか?私は2枚買ったら病院のパジャマがレンタルとして分娩費に入っていて使いませんでした💦(自宅ではラフなゆるいスウェット上下だったので)

赤ちゃん用洗濯干しハンガーはあると便利です! 大人用はズリ落ちてきますし、赤ちゃん用はある程度成長しても使ってました! (ちなみに10連ハンガーを使ってました。)

外や友人宅でオムツ替えの際に、オムツ替えマット(シート)があると便利かもです。
あと一ヶ月検診など初めての外出が始まると、荷物が多いのでマザーズバッグは必需品でした! (かなり長く使ってました。)

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
はる

はじめまして(*^^*)
新生児から約2.3ヶ月まで
爪で顔をひっかいて傷まみれになったり
するのでミトンなどオススメです👌

あと、入院用にナプキンわ用意してくれるの
ですが出産後の悪露が結構あったり
匂いもあるので 予備に夜用ナプキンが
あと1つ程あれば大丈夫だと思います(*^^*)

出産してからすぐだと
飲み物を買いにいくのも
痛いと思うのでノンカフェインのお茶など
5.6本あれば楽です(^^)
多分生まれたてわ母乳を勧められるので
水分持っていかれて喉が乾くと思います笑

元気なお子さん生んでくださいね👶
ママさん頑張って下さい💪

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日

赤ちゃん用に、ガーゼは何枚あってもいいので、大小合わせてもう少し買い足された方が良いかなと思います👶🎶

ママ用に、よく聞くと思いますが陣痛のときにテニスボール🎾はあって良かったです🙋‍♀️出産前後の脚のむくみマッサージにも使えますしね✨

キッズハンガーと、赤ちゃん用洗剤使ってます!水通しの時から使えますし、絶対にあった方が良いです!

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
わかぷう

しっかり準備してて偉いですね😉私もせねば!と思わされました(笑)全く何もしてないので…
既に色々購入しているようですね。産褥ショーツは…もしかしたら、1、2枚でもよかったかも知れないです😁私は前回病院で1枚でて、他は普通のショーツで問題なかったです!
逆に授乳ブラ増やしても良いかもしれません🙋人によっては沢山でて濡れてしまう人もいますし、普通のワイヤーブラは代用できないので、授乳ブラとか家ならブラトップでも全然いけます😁
私は普通に洗濯物干すヤツ使ってました😉小さい服なのでハンガーは不要かなと思います。もう少し大きくなって洋服が増えると自然と子供用ハンガーも購入時に付いてくるので使うようになるかもしれません🙋
まだ、先で良いですが、オムツやおしり拭きはマストアイテムです❤ある意味一番大事でよく使うものです😁

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
えみおり

ママ=産褥パット
破水から始まった場合はナプキンだと間に合わないです。あと産後、病院でももらえます&買えますがトイレに行く度、生理の時のようにかえていたので大きいのと普通サイズ、いつものナプキンを入院時持ってくといいです!
産後は本当に出血が多いですから、でも1週間ぐらいで普通のナプキンで大丈夫な感じになると思います。

赤ちゃん=体温計
その子の平熱を知るために毎朝はかつまておくと安心です。
私は腕に挟む15秒タイプのでしたが大きくなってくると頭や耳ですぐ計測できるのを買えばよかったなって思いました。

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
どれみ

おしりふきは箱買いをお勧めします!
パジャマは私は3セット持って行ってました!
悪露も漏れたり、母乳が垂れたりと色々あるとおもいますよ◡̈♥︎

冷えピタあると便利でした!陣痛中にもつかいました、、

あと産んでから飲む飲みものがあるといいかなあと!産んですぐは動けないので…

円座もいるかもです。
産んだら股が痛すぎてすわるのもやっとで…
バタバタ買ってきてもらいました。

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
つぶあん

入院中に使う風呂セット的なもの?旅行とかに行くやつ使いましたよー

あと、小銭とか携帯とか貴重品を入れて持ち歩けるポーチみたいなやつ持ってる人もいましたよ!金庫あるけど…。いつもの財布は退院まで使わないけど、売店とか自販機用に!

あと、抱っこ紐は横抱きできるものより新生児から使える縦抱きタイプのほうが良いですよ💡

あと、私は哺乳瓶にミルク入れて水道水で適温に冷まして飲ませてましたが、湯冷まし用に赤ちゃんの水急いで買いに行った!って先輩は言ってました笑

あと、産後は浮腫むから着圧ソックスを履くといいよって助産師さんに言われました。私は用意できなかったけど、みんな履いてましたよ

あと、入院中は移動するのに、スリッパでした。足の裏、結構汗かいてビシャビシャだったので、通気性のいいやつがいいと思います💡

ハンガーは、大人のと同じの使ってますが洗濯バサミで両肩とめてます!

• rkh♡♡

rkh♡♡

ありがとうございます💖

• 3月5日
みぃ

授乳用の抱き枕?は買わない予定ですか?
上の子の時本当に重宝しました☺
母乳だと両乳20分+上手くゲップが出せないと縦抱き10分とかなので、腕が痛くて‥
抱き枕があればそこに乗せて自分は支えるだけでいいので、楽でした🤗
私は自分が抱き枕としても使えるやつを既に買ってあり使ってます😅
あと、ベビー布団に防水シーツはついてますか?
洗い替え用も含めて2枚はあった方がいいかと思います!
布団に寝かせた時におむつから漏れちゃったり吐いちゃったりすると、防水シーツ無いとしたまでやられちゃうので😥
ちなみに、私はマタニティパジャマ2枚にする予定です💦高くて‥😓
もし汚して替えが無くなっても、最悪1日だけ看護師さんに事情説明して前開きじゃない普通の部屋着を着ようと思ってます😣

• rkh♡♡

rkh♡♡

買います💖書き忘れてました😉✋
    ありがとうございます❤❤

• 3月5日
そらジロー

哺乳瓶1本だと、1回飲ませたらいちいち洗って消毒しなくちゃいけなくて大変だと思い、私は4本買って、飲み終わった哺乳瓶を一気にまとめて洗って消毒していました!衛生的に気になる人は気になるのかもしれませんが😅

ハンガーは100均で子ども用の小さいのを買いました!!あとは、西松屋で洋服買った時にくれるお店用のハンガーを使ってます!ズボン用のハンガーはとても便利です🎵