※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備について相談です。助産師から産褥ショーツは病院で準備していると言われたが、心配。

入院準備についてです。
助産師さんから
産褥ショーツは1枚あれば大丈夫で
それも病院で準備しているからと
言われました。後は今履いている妊婦用の
パンツで大丈夫と言われましたが
生理用でもなく普通のパンツなので
心配です。

コメント

悪露の確認があったのでしばらくは産褥ショーツのほうが楽でした🥺1枚だとシャワーOKになっても交換出来ないし、嫌だったので2〜3枚持って行きました。

はじめてのママリ🔰

複数持ってたった方がいいです!

私の時も同じこと言われたのですが、血がついたショーツを何日も履き続けるのに耐えられず🥲

また、普通のショーツに履きかえましたが、傷等のチェックの時は全部脱がなきゃなのでより大変でした💦

ママリ🔰

私5人目妊娠中ですが、今まで妊婦用パンツ買ったことないです!
産後も普通のパンツ+生理パッドで過ごしてました!
何も問題なかったです😊
入院中は産褥ショーツが予備で何枚もあったので、血で汚れては洗濯してる間は予備で使ってましたが、それも普通のパンツでも差し支えないですよ😉

ママリ

私は産褥ショーツは2枚で足りてます!病院にもあるなら1枚持参で、他のパンツはいつも生理用にしてます!

普通のパンツでも大丈夫だとは思いますけど、最初は大きめのナプキンをつけるのでもし今履いてるのが股上が浅めマタニティショーツなら別のもののほうがいいかもしれません!

コアラ

産褥ショーツは病院からプレゼントされる産後バッグに1枚入ってるから、上2人の時使わなかったです🙌

今回は病院にも産褥ショーツの有無の確認して、お腹まで入る大きめマタニティパンツは3枚セットの買いました😊
産褥ショーツが思ったよりゴワゴワで大きいので😂