※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

都内で1日中抱っこ紐での移動ですが、電車移動も含めて大丈夫でしょうか?

今度、都内に出かけようと思ってるんですが
抱っこ紐で1日中、行動になるんですけど
大丈夫ですかね😵?

ちなみに電車移動です💦

コメント

🐰

ベビーカーがあればベビーカーの方がいいですよ!
ずっと同じ体制はママも赤ちゃんも疲れちゃいます😭😭

• あーやん

あーやん

べびーかーの方がやっぱりいいですかね😣💦

• 3月5日
soyo

一日中だと腰痛くなりそうですが、百貨店とか行くならベビーカー借りれば大丈夫かなと思います!
でも3ヶ月の子を一日中連れて歩くのはあまりおすすめしません💦
刺激が強すぎて夜寝なかったりすると思います。

• あーやん

あーやん

そーですよね💦
    1日中とゆーか半日なんですけど
    変わらないですよね😣💔

• 3月5日
  • soyo

soyo

いや!1日と半日は大きく違う気がします!😁
    出掛ける理由があるわけですし、出掛けるのがダメなわけじゃないですよ!!
    赤ちゃんが疲れないようにしてあげたり、その日は夜寝てくれなくても仕方ないな!って気持ちになれれば☺️

• 3月5日
  • soyo

soyo

ちなみに私は都内在住なんですが、長めの時間出掛けるときは抱っこ紐とベビーカー両方持っていきます!
    混んでる電車や狭いところ、ぐずったとき等は抱っこ紐で、その他の時はベビーカーに乗せてます☺️

• 3月5日
まめ

ベビーカーの方がお互いらくだとおもいますよ!どこにいっても🙆

寝るにも体重がっつりきますからね💦

• あーやん

あーやん

一人で行動になるのでベビーカーを電車とかでできるのか不安で💦

• 3月5日
  • まめ

まめ

なるほど!
    私は逆に抱っこひも未だに購入してなく、ベビーカーonlyですが、ベビーカー楽ですよ🙆🙆
    人によるのかなぁーーーー。。。

• 3月5日
  • あーやん

あーやん

首が座ったので抱っこ紐デビューしたらすごい楽でベビーカーを使わなくなっちゃって。まぁ近くのスーパーとか行くだけの時に抱っこ紐なんですけどね💦💦

• 3月6日
☆★

まだ首がすわらない内は赤ちゃんがシンドイかもしれないですね💦💦

• あーやん

あーやん

もう首は座っています😵

• 3月5日
  • ☆★

☆★

すわっていてもまだ小さいですし、身体がシンドイと思いますよ💦💦

• 3月5日
  • あーやん

あーやん

やっぱりそーですよね😣

• 3月5日
  • ☆★

☆★

本来ならまだ横に寝かせておかなければならない時期だと思いますが、それを縦にした状態にしなければならないと言うのは赤ちゃん的にはかなり負担があるかと思います💦💦

うちは都内に出る時は未だにAB型のベビーカーに乗せていて、いつでもフラットで眠れるような状態にしてます☺️

• 3月6日
  • あーやん

あーやん

そーですよね😣💦

ちょっと考えてみます💔

• 3月6日
ゆなまー

都心だと人が多いので抱っこ紐の方が動きやすいと思いますが、1日中同じ体勢だと赤ちゃんもあーやんさんも疲れると思います💦あと、ベビーカーがあれば荷物もかけられたりしますし、人混みの中だと後ろ姿で赤ちゃんを抱っこしているかどうかわからずぶつかってくる人もいると思うので注意喚起にもなるとはおもいますよ!

• あーやん

あーやん

そーですか😵💦
    確かに荷物かけられたりするのは
    便利ですよね😵

• 3月5日
みぃこ

一日中抱っこ紐はママも赤ちゃんも疲れますよ💦電車移動で大変かもしれませんが、ベビーカーをおすすめします!

• あーやん

あーやん

電車でベビーカーだと邪魔だとか思われそうで周りの視線も気になります💦

• 3月5日
マァム

半日くらいなら抱っこ紐で移動してましたよ!!
こまめに喫茶店とかに入り抱っこ紐から降ろして休憩させたりしてました♪それくらいの時期だったと思います!

• あーやん

あーやん

こまめに休憩して下ろしたりすれば大丈夫ですかね?😵💦

• 3月5日
  • マァム

マァム

大丈夫だと思いますよ!暖かい日ならこまめに水分補給させてあげた方がいいかと思います♪♪抱っこってすごく汗かくのて…

• 3月5日
ふぐお

私も、電車にベビーカーを持っていくのは何かと面倒で(混んでたら迷惑になるだろうし)割と抱っこ紐だけで出掛けてましたよ!今はもう抱っこじゃキツイので混む時間帯を考慮してベビーカーで電車乗っちゃってますが笑

ご飯を食べるとき、授乳のときなど、ちょこちょこ抱っこ紐からおろしてあげれば大丈夫だと思います!まぁ、肩はバキバキになりますが😂👍
あとは、ショッピングモールならレンタルベビーカーがあるので活用するといいと思います✨

ベビーカーより抱っこ紐の方が身軽ですからね😌

• あーやん

あーやん

そーなんですよね💦
    電車でベビーカーだとめんどくさいですよね💔混む時間帯には乗らないようにするつもりですが都内だといつ乗っても混んでる気がして💦

• 3月5日
  • ふぐお

ふぐお

都内だといつも混んでるイメージですよね💦そんな中ベビーカーで乗って迷惑そうにされると嫌な気持ちになりますよね😵いちいち畳むのも面倒だし。

都内だと人混みをベビーカーで歩くのもまた大変ですしね💦

• 3月5日
  • あーやん

あーやん

そーなんですよね😣💦

でも元から都内に住んでる人は
    それが普通なんですもんね💔💦

• 3月5日
C

都心で、3カ月くらいの時は
抱っこ紐でずっと過ごしてました!
3カ月だと、まだベビーカーより
抱っこ紐が楽でした!

• あーやん

あーやん

ベビーカーだと幅とるし行動に限りが出てくるし不便ですもんね💦

• 3月5日