※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーき
妊活

血液検査でプロラクチン数値高く、当帰芍薬散処方。黄体ホルモン弱く、クロミッドも。妊娠不安。経験者のアドバイス聞きたいです。

血液検査で、プロラクチンの数値がすこし高いと言われ、当帰芍薬散を処方されました。
黄体ホルモンの働きも弱いと言われている為、クロミッドも処方されて3周期目です。妊娠しずらい身体なのかな、と不安でいっぱいです…。
同じ様な方で妊娠出来たよ!という方居ましたらお話聞きたいです…(泣)

コメント

漢方ではないですが、下げる薬飲んで顕微で授かりました❕

• とーき

とーき

コメントありがとうございます!
    数値が下がれば可能性はあるのですね!
    ちなみに、何ヶ月で数値が下がりましたか?

• 3月5日

退会ユーザー

カバサールを週2飲んで半年くらいはタイミングと、aihしてました。ただうちは、男性不妊もあるので病院から高度な治療に移れるならそうしたほうがいいとの話でした。あと移植したあとすぐにカバサール飲みました。あまり参考に、ならなくてごめんね❕

• 3月6日
  • とーき

とーき

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!😊

• 3月6日
まさこ

一人目の時に、プロラクチンが高いと言われて、服薬治療とタイミングで授かり。

今回2人目は黄体ホルモンが低いと言われ、クロミッド服用で妊娠しました。

• とーき

とーき

やはり可能性はあるのですね!元気が出てきました!

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

プロラクチンは排卵障害を引き起こしたりするので、下がれば妊娠出来るかな〜くらいに思ってました😅
    2ヶ月弱で妊娠にいたり、今回も2ヶ月ほどで授かりました。

プロラクチンもそうですが、ストレスが一番良くないみたいです。

• 3月5日
みれ

私もやや高プロで当帰芍薬散使いました。クロミッドなども使ったけど結局私には合わず、プロラクチン値も正常に戻っていたので、薬全てを辞めていたら妊娠しました✨排卵が終わってから黄体補充のために念のためと言われ、hcg打ちました!
ちなみに薬を辞めて、2周期目でできました!

• とーき

とーき

コメントありがとうございます!2周期目でですか?😊
    ちなみに、何ヶ月で正常値に戻ったのですか?

• 3月5日
  • みれ

みれ

毎月プロラクチン値測ってたわけではないので詳しくわからないですが、初めて測ったときから10ヶ月後には治ってました!多分もっと早く治ってたとは思います!🌼

• 3月5日
  • とーき

とーき

いずれ数値は下がるのですね!安心しましたーヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 3月5日
とーき

2人のお子さん共に2ヶ月ですか?😊
ストレス…そうですよね😓
ネット検索しまくりです…。先ずはあまり考えない様にしてみます!

ハナ

私は 生理が半年来なくて 高プロラクチンで カバサールを飲んでます。
でも 妊娠しましたよ。

• とーき

とーき

コメントありがとうございます!!高プロラクチンでも妊娠した方がたくさん居て安心しました!ストレスを溜めないように、過ごします!😊

• 3月5日
  • ハナ

ハナ

妊娠したら 薬飲むのはやめて下さいね😉

• 3月5日
めちょ

1月に生理不順で病院に受診し、高プロラクチン血症と診されて、2月からカバサールを週1で服用し、2月末に妊娠発覚しましたよ☺️

• とーき

とーき

妊娠が分かったの最近なんですね!おめでとうございます😊しかも、受診した翌月ー✨私も後に続きたーい!(笑)

昨日は落ち込んでましたけど、気持ちが軽くなりました!

• 3月6日
  • めちょ

めちょ

先週薬飲むまえになんとなく検査薬したら発覚しました笑笑
    私も診断ついたときは、不安でしたが、服薬でプロラクチンの数値はすぐさがるみたいです☺️
    後に続けますよーに!!!😍

• 3月6日