※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ˙꒳​˙ )
家族・旦那

旦那さんについてです。私の旦那は1つ上で今年22歳になります。まれにい…

旦那さんについてです。


私の旦那は1つ上で今年22歳になります。
まれにいる浮気しない男子です。
文句ないくらい優しいし家事も
手伝ってくれます。

煙草もお酒もギャンブルもしません。
ちょっと文句を言うなら
ゲームしすぎやなってぐらいです。

単刀直入に言いますと、息が臭いです。
生ゴミのゴミ箱の匂いがします。
ガムを噛んだり歯磨きをしたり
思いつく事はなんでも試しました。

でも 臭いです。

行ってきますのチュー おやすみのチュー
おはようのチュー。

正直しんどいです。

妊婦になってから匂いに敏感になって
体臭は全く(むしろいい匂い)なのに
息だけが!!!生ゴミなんです!

旦那さんに言うと 泣きそうな顔されるので
可哀想で 何回も言いずらくて、
なにか対処はないですか?

もう 胃が腐ってるんですかね?

笑🤭🤭🤭

コメント

ひまわり

胃とか内臓系が悪いとかないですか?
病気だと怖いので、受診したほうがいいかと(´Д` )
それか虫歯関係ですかね🤔

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    体は元気なんです!
    なんなんでしょうかね、
    やっぱり胃が腐ってるんですかね😭

    • 3月5日
みみ

歯医者などで見てもらうのはだめですかね?

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )



    歯医者で見てもらう場合
    理由があまりにも悲惨すぎて
    旦那さんは行きたがらないです。

    メンタルやられてます少々。笑

    • 3月5日
ひろ

舌の状態はどうですか??
白っぽく苔みたいになってたらそれが原因かもです!
舌磨きブラシみたいなのも売ってますよ✨

妊娠中は特に色んな事に過敏になりやすいですもんね😥

あとはリステリンとか液体系のマウスウォッシュですかね🤔

ご参考までに🙏✨

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    舌は これでもか!ってくらい
    磨いているみたいです。
    歯茎から血がでるほど。笑

    マウスウオッシュは毎日しています!

    もうここまで来るとネタです。
    笑えてきます🙄笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    舌の磨きすぎは口臭の元ですよ(。•́•̀。)💦

    • 3月5日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    他の人からも同じように教えてもらいました(;_;)!

    無知ですいません😰
    旦那さんに教えます(T_T)

    • 3月5日
deleted user

わかりますっ!🤣
旦那さん大好きなんですけど…悪阻が始まってから口の臭いが気になります!
虫歯はどうですか?歯周病とか?
歯医者に行かせるとか…🤔
便秘とか?
酷い便秘だと口から臭いが出る事がありますよ!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そうなんですよ!
    旦那さんのことは大好きなんですけどね、
    旦那さんの息は大嫌いです( ´-` )

    息くさいから歯医者行きなよ!
    と一度言ったことがあります。
    旦那さんは「息くさいだけに歯医者に行くのは恥ずかしいよ😭」と言われました。

    まぁ確かに。と納得してしまい。
    もう1回言ってみようかなとおもいます。笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息が臭いだけならイイですが…
    虫歯なら余計なお金かかるんで(笑)
    歯石取ってもらう!虫歯の確認をしてもらうだけで行く人多いんですけどね😅
    それでも、嫌がるなら糸ようじや歯間ブラシもおススメですよ!
    もしかしたら、歯ブラシが合ってなくてちゃんと磨けていないのかもしれませんし!

    • 3月5日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    いい案ですね!
    いろいろ試してみます。

    病気とかよりはマシですもんね。

    • 3月5日
たぴ

歯周病ではないでしょうか?
歯周病の方は、排水溝や生ごみの臭いがします。
口腔外科、歯医者で診てもらうことをオススメします。

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )



    なるほど( ´-` )
    いろいろあるもんなんですね。。

    歯医者ススめてみます🌀🌀

    • 3月5日
  • たぴ

    たぴ

    歯周病だと色々な病気の合併症も起きやすいので、早めに受診するといいと思います。
    もしそれでなにもなければ、内科の可能性もありますね。

    • 3月5日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    丁寧に教えてくださってありがとうございます😭

    心配なんで今日話してみます。

    • 3月5日
deleted user

胃が悪かったり、お口の中に何らかの原因で細菌があったりでしょうか?
歯磨き直後もでしょうか?
あんまり心配させるのもですが、
身体に何かあるとか聞きますよね😅

旦那様には可愛そうだし恥ずかしいかもしれませんが、一度歯医者とかで調べた方がいいでしょうね。
お仕事何されてるか分かりませんが差し支えあったりしないですかね?

言っても調べてくれませんが私の実母も生ゴミの臭いしますから気になります身体😞💦

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    仕事は接客業なんです。
    だから昨日「あんたそんな息 お客さんにまきちらかしとるん?!」って言ってしまいました。
    旦那は笑っていましたが
    目は泣きそうでした。笑

    やっぱり 無理にでも
    歯医者連れてくべきですね!

    横で生ゴミおいて寝るようなもんです。
    そろそろ限界なので私も😭🌀🌀

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが女の子なら娘に言われたら可哀想すぎるので、早めに手を打とうって言うとかですか😅💦だめかなー

    • 3月5日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そう言ってみます😰
    歯医者は何歳になっても
    怖いものですからねぇ(;_;)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手くいくこと願います✨

    • 3月5日
サキ

職場の人が胃潰瘍で、口臭がキツかったです…まさに生ゴミ😱歯磨きとかガム噛んでもダメなら内蔵系の病気の可能性あるかもです…。あと以前テレビで口臭の原因は臭い玉(膿栓)が関係してて取ったら口臭がなくなったとか見ました。耳鼻咽喉科で取ってくれるんだったかな…?気になったら臭い玉で調べてみてください😃奥さんが気になったら他人も気になることだと思うので言ってあげるのが旦那さんのためになると思います❗

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )



    毎日言っているんですけどね、
    もう慣れてきたのかな?
    言われすぎて(;_;)

    無理矢理にでも歯医者連れてくべきですよね😭

    生ゴミとチューはしんどいです。笑

    • 3月5日
しかゆ

舌は磨いていますか?
意外と歯はちゃんと磨いているのに口が臭い理由にベロを磨いてないことがあります。
舌苔(ぜったい)といっていわゆるコケです。バイキンの塊なので舌を見てみて白かったらそれがコケだと思って下さい。
大体舌苔は体質もありますが悪臭をはなちます。
病気でない限りコケがなかったら舌はピンクや赤色をしています。
一度確認してみてはどうでしょうか。

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    毎日 舌は磨かせています😭
    それでも臭いです。

    一年前は気にならなかったんですけどね😰🌀

    • 3月5日
あすか

他の方もおっしゃってますが、まずは絶対歯医者さんへ!
以前歯科助手で働いていましたが、歯周病や虫歯の悪化など色々あると思います!
歯槽膿漏になって歯茎腐ったら大変です!もちろん悪臭でヤバイ&歯が抜けます!
若いうち、早いうちに絶対行くべきです!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そうですね
    仕事から帰ってきたら
    歯医者に行く事をすすめます。
    無理矢理連れてきます😰

    口から生ゴミの匂いするパパなんて
    子供も嫌がりますしね。笑

    • 3月5日
ななみ

他の方へのコメント部分読みましたが、舌の磨きすぎも注意ですよ。
歯ブラシで血が出るほど磨くと逆に傷ついて匂いやすくなるらしいです。
専用のもので優しく書き出す程度にしたほうがいいです

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そうなんですね😰
    私も旦那も煙草のせいで
    歯茎が弱っていて血が出てきちゃうんです😭

    なるべく 柔らかい歯ブラシつかってるですけどね(T_T)

    きをつけます!

    • 3月5日
ひよこの妻

ちょっと不快になったらごめんなさいなんですが(;゜0゜)
わたしも今妊娠中で、そうなんですけど、妊婦って他の人に比べると口腔内が弱るから匂いが強くなることもあるみたいなので(・_・;
わたしなら、自分のため、と言いながら歯槽のう漏用の歯磨き粉とか買って、2人で使ってみます(^○^)

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )



    コメントありがとうございます🌸

    ふたり一緒に💗っていうのが素敵ですね!
    参考にさせてもらいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 3月5日
あや

ルイボスティーや歯磨き粉でだいぶんと改善されました✨✨

ルイボスティーはノンカフェインで冷え性やストレスなどにも効くので夫婦にとって最高ですよ!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    そうなんですか(T_T)!
    初知りです⭐

    いい情報ありがとうございます💗

    • 3月5日
ゆってぃ

私の主人も晩ご飯のあとに必ず口臭がして不快になってしまいます😭歯に着色や歯石が付いてるから、歯医者行きなよ!と何回も言っているし、口臭についても指摘するのですが、なかなか時間がないからと言ってもう何年も放置です…。
これから子どもが産まれて、可愛がってくれることを期待してますが、子どもと主人の顔が近づいた時にもし子どもが嫌な顔をしたら傷付くのは主人で…。そんなことまで考えてます😵
回答になってなくてすみません…私も今同じ悩みを抱えていたのでコメントさせていただきました!

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    我が家と全く同じですね😰!

    早く対処してもらえるように
    いっしょに頑張りましょう😭💗💗

    • 3月5日
m

私の旦那もです!
アイコス辞めてもらっても臭くて💦
妊娠してからダメになりました😫
妊娠前とかから厳しく言ってて電動歯ブラシにしてもらったらだいぶマシになりました!
けど、やっぱり歯石ととにかく歯磨きの仕方が良くなかったです🤣
妊娠してからのちゅーとかは、くちくさお〜と言っていじって気にさせてケアしてもらってからちゅーしてます😂

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    我が家といっしょですね😭

    私も よくいじってます😊
    電動歯ブラシ良さそうですね!

    磨き方も見直してみます😆

    • 3月6日