※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirara
妊娠・出産

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。6週目だったようです…

せっかく授かった命を昨日流産させてしまいました。
6週目だったようです。
1週間ほど前に自宅で検査薬をしたら陽性判定が出ました。その時病院へはまだ行けてませんでした。
しかし、翌週旦那さんとUSJへ旅行へ行ってしまったのです。絶叫マシンはニガテなのもあり、乗っていません。
妊娠初期で何も分からず、自分勝手な行動が赤ちゃんをこんな目に合わせてしまい、本当に申し訳なくて昨晩は旦那さんと2人で泣きました…。
もう空っぽのお腹。
今更どうする事も出来ない。
本当に申し訳なくて涙が止まりません。

まさか自分が流産を経過するなんて思ってもみなかった。
妊娠が分かった時から一人の身体じゃないんだってもっと自分自信に責任を持つべきでした。

私のした事が前代未聞なのでこんな事言う資格はないけれど、本当に本当に赤ちゃんは繊細です。妊娠中のみなさんお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

コメント

♡AYUPANMAN♡

初期の流産はほとんどが染色体異常みたいです😣
私は2回流産しましたが、どんだけ安静にしてても流産しちゃう時はしちゃいます。。
なのであまりご自分を責めないでください(/_;)
染色体異常の流産はどうしようもできないみたいです。。
きっとまた戻ってきてくれると信じて今は体を休めてください😣✨

にゃんり

たぶんそれはあなたが原因ではありません。妊娠12週までの流産は胎児側の問題です。
また必ずあなたのところに戻ってきてくれます。

まあゆ

お身体大丈夫ですか?
初期はママのせいじゃないって
よくききます。
そんなこと言われたって
無理したのも旅行に行ったのも
気になりますよね(..)
赤ちゃんは意味があって
きてくれるんだって
私ほんとに思ってます!
またyukiraraさんのもとへ
戻ってきてくれると思います。
そんなにご自分を責めないでくださいね。

⁂⁂⁂

12wまでのたまごちゃんは、お母さんに問題ないですよ(・ω・)ノ染色体の異常で生まれてきても生きていけないみたいです。私も心配で助産師の友達に聞きました。だから、自分を責めることではないと思います。悲しい時は泣けばいいし、辛い時は辛いと言えばいい。でも、自分でも書いていますが、1人の体ではありません。その気持ちを旦那様と半分こにしてください。支え合って夫婦ですから(≧∇≦)

初期でわからないことは、初産の方々はみんな同じです(・ω・)ノ大丈夫。1人じゃないよ(≧∇≦)みんないるから。さみしければ、ここに書けばいい(・ω・)ノここに書いてくれている方々は返事してくれますよ(≧∇≦)