※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の服サイズについて、80センチが大きいかどうか心配ですか?

4月から生後6カ月になる双子を保育園に預けることになりました!

洋服はセパレートでと言われたので一応80センチで買ってますが結構大きいみたいですщ(゚Д゚щ)

みなさんも80センチとかで用意していますか?

コメント

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

4ヶ月半ですが、買ってる服は80センチです!
秋にまた着れるかなぁと思ってます!!

せいまさまま

探せば70センチのセパレートもあるので、70センチを少し用意してた方がいいと思います😃
すぐ大きくなるので、もったいない気もしますが、子供が動くときに洋服が邪魔になり怪我とかしたら、大変だと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!折り返して使うので大丈夫ですよって言われたんですが、少しは70㎝もあった方がいいですよね!

• 3月5日
たぁこ

この冬は70をメインで用意しましたよ。特にズボンはあまり大きすぎると動きにくくなりますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!保育士さんに80㎝でいいって言われて買ったんですが大きくて笑笑

• 3月5日
  • たぁこ

たぁこ

特にユニクロやギャップはとても大きいですね

特にうちはスリムちゃんなので...

半袖テイシャツとかは80でも大丈夫ですけど、早くからつかまり立ちとかし始めると、80だと落ちちゃったりするかもです(;ω;)

• 3月5日
なぁ‼

もぉすぐ4ヶ月ですが80のセパレート買ってます(^^)
そんな大きくないしいいかなぁって感じです(^^;
70センチも結構売ってますよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

物によるんですかね?とりあえずボトムスはユニクロで買ってみたんですけど特に息子がすごく長くて(´-ω-`)やっぱり赤ちゃん本舗ですか?

• 3月5日
  • なぁ‼

なぁ‼

バースデーと西松屋です(^^)
    ズボンは、ちょっと長いかもしれないです💦💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

打ったんですか?!すごい!
    私前に西松屋に行ったら80㎝からしか売ってなくて(´-ω-`)

• 3月5日
  • なぁ‼

なぁ‼

私のところは、60-70のセパレート売ってましたよ(^^;
    場所によってないんですかね?

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かもしれないですねo(´^`)o ウー

• 3月5日
  • なぁ‼

なぁ‼

ネットなら70もいっぱい売ってると思いますよー😄

• 3月5日
さくみぃ

うちも4月に6ヶ月で保育園です。西松屋行ったらセパレートは80からしかなかったので試しに着せてみたら2.3回折り返さないと着られないような状態で💦アカチャンホンポ行ったら70のセパレート沢山ありましたよ😊サイズが合ってる方が本人も動きやすいと思うので沢山買いました!7部丈ズボンは80で買いました 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢で嬉しいです!とりあえず4着80㌢で買ってしまったのですが、ストックが3〜4着なので、残りは70㌢で用意してみるのもいいですよね!
    ユニクロが安かったので大量買いです笑

• 3月5日