※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし294
雑談・つぶやき

。妊婦に優しいLCC比較。シルバーウィークは1人で帰省していました。行…

★妊婦に優しいLCC比較☆

シルバーウィークは1人で帰省していました。
行きはLCCのpeachに乗って帰りました。
初マタで用心深い性格なのもあるし、荷物が重たかったので、peachの飛行機に乗る際に添乗員の方に、『妊娠しているので荷物の上げ下ろしをお手伝いしてもらえないか』とお願いしたところ、後ろの添乗員に言って下さいと軽くあしらわれ(。-_-。)後ろにいた方に伝えると、あからさまに不機嫌になって無言で荷物をあげてもらいました。
出る際もお願いしたいことを伝えると、不機嫌どころか、恐い顔で、『最後で』とひとことf^_^;)
いちよう他の方が降りられるまで待ち、自分で下ろそうとしたら、後ろにいた添乗員ではない方が手伝ってくれました。忙しいのはわかるのでLCCはこんなものか!f^_^;)と割り切っていました。

しかし、帰りの飛行機はJetstarで同じようにお願いようと思っていたら、チケットを発行する場所から妊婦バッチを見て声を掛けてくれ、搭乗便名、席番号を控えてくれました。
飛行機に乗る際、peachの時と同じように伝えると、ニコニコ笑顔で、後ろの添乗員が張り切って荷物上げる準備してます!と!(^^)
すぐにその方も気づいてくれて、『体調いかがですか?』や、『帰りもバッチリお手伝いするので安心して下さい』と(*^^*)

今回がたまたまかもしれませんが、世界の色んなLCCと日本でもLCCをたくさん使ってきましたが、今回妊婦ということで違いを感じられることができました。
やはり値段だけでも質でもなく、業務的ではないココロ温まる接客も添乗員さんの魅力だと思います。妊婦だからこそ気づけたきっかけになりました!
長々と読んで頂きありがとうございました!

ご参考までにm(__)m

コメント

うるるん

すごい参考になりました!

いまは妊婦ではないけれど、飛行機会社でこうも違うということは、健常者であっても同じこと。

大体妊婦に優しく出来ない飛行機会社は、いい会社じゃないでしょうね。

たまたま嫌なCAだったにせよ、何回も同じ会社であれば信用は失いますよ。

妊婦だかはとかそうでないからということではなく、利用者が気持ちよく利用できない会社はダメですね。

• つくし294

つくし294

コメントありがとうございますm(__)m
    ただのグチみたいになっちゃったんですがf^_^;)

あたしもLCC使う機会は妊婦卒業後も多いので今回を機にpeachはよっぽど値段が安くない限りやめとこうと…
    ちなみにだいたいですが、peachのセールの後、Jetstarもセールをすることが多いです(^^)
    毎回ではないですが☆

• 9月29日
  • うるるん

うるるん

なるほど!いい情報ありがとうございます。

私は、実家が車圏内なので飛行機に乗るとしたら旅行なんですが、これからは子連れになるし、気持ちよく対応してくれる会社がいいですよね。

子連れで乗って、CAに睨まれたり文句言われたらたまらないし。

ジェットスターは、新婚旅行の時に、オーストラリアの国内線で乗りましたが、CAさんみんないい人でした!

しかし、安いからってちゃんと仕事してよね。って感じですね。Peachさん!

• 9月29日
  • つくし294

つくし294

そうですね!!
    ただでさえ妊娠してたり、子どもがいたら、気が張るのでイライラしたくないですしね(⌒-⌒;)
    peachとJetstarの違いは値段で決めてましたが、これからも迷わず済みそうです(o^^o)

ありがとうございます♪

• 9月29日
ymym2109

今回がたまたまだとしても、たった一人の従業員の対応が会社の評価に繋がるということ、看板を背負って仕事をしている自覚が足りないですね~!参考にさせて頂きます!

• つくし294

つくし294

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですねぇーf^_^;)
    とてもベテランの方だったんですけどね…
    働く側としてはその会社の名前背負ってるって普通は思いますよね(^◇^;)

海外旅行に行く時も日本の代表のようなものなので、行いを気をつけますもんねf^_^;)

• 9月29日