※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
家事・料理

毎日夜ご飯に味噌汁ってやっぱり飽きますか?(´・ω・`)娘に複数食物アレル…

毎日夜ご飯に味噌汁ってやっぱり飽きますか?(´・ω・`)
娘に複数食物アレルギーがあるため、食べられるものが少なくて…。
さいきんもっぱら

・豆腐
・わかめ
・白菜
・人参
・玉ねぎ

がデフォルトで入った味噌汁を毎日出してます😅
大根が安い時は大根も入れますが…

旦那目線からだと飽きますよね😰
本人は何も言わないのですが…( ; ; )
アレルギーが理由でBF食べさせられない、鶏肉アレルギーなので娘に鶏がらスープやコンソメが使えません。たまーに、娘だけに先に取り分けて味噌入れて、大人は同じ具で別の汁物は作るんですが…

昨日と一昨日は旦那が前残業付きの夜勤でお弁当作ってもたせましたが今日は前残業がないため家で食べます。晩御飯は味噌汁にしようかなと😅

よく風邪引く旦那で味噌は風邪予防に良かれと思って作ってはいますがやはり飽きますかね?( ; ; )

コメント

けろち

具を変えれば飽きないと思いますよ( ̄▽ ̄;)
うちもお味噌汁よく出します!

ほのー

体調管理にはすごく良いと思いますが、飽きちゃうかもしれないですね💦
今日は少し肌寒い感じもしますので、湯豆腐とかどうでしょうか?
豆腐、わかめ、玉ねぎとお出汁で(*´꒳`*)

UKママ☆

毎日お味噌汁素敵だと思います♪
味噌は身体も温まるし、野菜もたくさん取れるからいいと思いますよ☆

旦那さんがもの足りなさそうなら…おかず系のお味噌汁作ってみては?
家の主人は豚汁とかけんちん汁とか大好きですよ(*^^*)

スマイル

お味噌汁は毎日出ても飽きないと思います☺
具はうちも色々変えますが!

しーころ

すまし汁はどうですか?

うちも離乳食時期は出汁と一緒に離乳食用の野菜を煮てから味噌汁にするパターンばかりです☺️

み

お吸い物どおですか?
白ダシと水で汁が出来て具材は好きな物をいれらますよ!

• み

味噌汁も、白味噌にしたり赤味噌にしたりしたら少しは味変わると思いますよ😊

• 3月5日
ともぞーママ

子供さんの分を取り分けするなら、大人の分は時々肉類足してスープにしてみてはどうですか❓
醤油ベースの肉無し野菜和風スープにすれば娘さんも食べられると思います。

りこ

お味噌汁毎日私は飲みたい派です☺️

私は愛知県出身のため赤味噌が
すきですが、あわせ味噌や、田舎味噌
たまに白味噌にしたり…

基本冷蔵庫には2種類の味噌があります

お味噌の種類を変えると
毎日でも飽きないかもです❤️

ママリ

うちも基本毎日汁物はつけるのですが、和食の時は味噌汁かお吸い物、たまに豚肉ほんの少し入れて豚汁もどきにしたり、中華とか洋食の時は中華スープ、コンソメスープにしたりって感じですよ。
どのスープでも玉ねぎや白菜など野菜入れても合うのでいろいろ変えてみてはどうでしょう?
お子さんもし卵だめなら取り分けてから、大人のだけ卵でとじるとか♡

なおたん*✧︎

こんなにたくさんのコメントありがとうございます( ; ; )!
バタバタしてましてお返事出来ておりませんでした💦
いろんな意見がここで見れて良かったです💖
今日はともぞーママさんの意見を見て大人だけお肉入れて醤油ベースのスープを作りました♥︎⍤⃝
明日からはみなさんの意見を毎日日替わりでやってみようと思います♩
ほんとありがとうございます😊