※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ☆☆
子育て・グッズ

求職中で上の子だけ保育園に預けるのは可能でしょうか(;;)?!

求職中で上の子だけ保育園に預けるのは可能でしょうか(;;)?!

コメント

4kidsママ

妊娠中なんですよね?幼稚園なら3年保育可能ですが、保育園になると難しいと思います。あたしは来年4月から3人の子供を園に預けます。申し込みのときはまだ働いてないですが、3月から働くつもりです。

• ぴ☆☆

ぴ☆☆

4人の子育て尊敬します!やはり幼稚園の方が確実ですよね(;;)ありがとうございます。

• 9月30日
ザト

保育園に空きがあれば大丈夫だと思いますよ♪
ただ、自治体によっては保育園に入れたとしても入園した月の1/3以上出勤しなきゃいけないとか月の最終日までに出勤が開始されないといけないとか制約がある場合もありますので、その点は確認が必要です💡

• ぴ☆☆

ぴ☆☆

今行っている保育園だったらそのまま通えるそうなのですが引っ越し予定があるので…自治体によって違うようなので確認してみようと思います。ありがとうございました(^-^)

• 9月30日
内閣ゴボウ大臣

どれだけの期間預けたいのかわかりませんが…
産前産後は預かってくれる自治体が多いと思いますよ♪
ただそれ以上の期間を希望なら、3歳なら上の方の言う通り幼稚園の方が確実かもしれません。

妊娠中で大変かと思いますが、お住まいの自治体に確認されるのが一番早くて確実だと思いますよ☆

• ぴ☆☆

ぴ☆☆

やはり自治体に確認するのが一番ですね…。丁寧にありがとうございました(^-^)

• 9月30日