※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後12日の息子がおり、自宅に戻る際にハイローチェアかバウンサーを検討中。食卓はダイニングテーブルで、バウンサーを候補にしているが、どちらがおすすめか知りたい。

生後12日の息子がいます。今は実家で子育てしてますが、もうすぐ自宅に戻る予定です。
自宅にはベビーベッドがありますが、ハイローチェアかバウンサーを購入しようか検討中です。
自宅の食卓はダイニングテーブルで、普段はソファでテレビを観たり生活しています。※和室もあります。
ベビービョルンのバウンサーを候補にしているのですが、実際生活する上ではどちらがおすすめでしょうか。
その子によって使わない…と聞くこともあるのですが、参考にさせていただきたいです。

コメント

ベビービョルンのバウンサー使ってました。
息子は大好きでした!
バウンサーに乗せて、キッチンで顔見合わせながら家事してたりしましたよ。
電動のハイローチェアなら離乳食始まっても使えるので便利です。
が、赤ちゃん自身の好みがはっきり分かれるので、あやのさんのお子さんが気にいるかどうかはわかりません…

• 男の子ママ

男の子ママ

ベビービョルン、使えるんですね♡コンパクトで気になってました!ハイローチェアはコスパ的にも迷っていて…ありがとうございます☺︎

• 3月5日

退会ユーザー

月齢小さいうちは、もので固定して離乳食あげてました。
    今はカトージのパイプ式のハイローチェア使ってます。
    もし揺れるのが嫌いなお子さんでしたら、上の子から守るためならベビーベッドでもハイローチェアでも変わらないかなと思います💦

• 3月5日
  • 男の子ママ

男の子ママ

なるほど!外出できるようになったら実物を見に行ってみたいと思います😊🙏🏻

• 3月5日
あ

私はハイローチェアにしました^_^
理由は、成長したら机をつけて食事スペースにしたかったのと、もし2人目3人目と産まれた時に、上の子のタックルやコケから赤ちゃんを守るためです(笑)
家が狭いのでかさばらないバウンサーもいいかなーって思ったんですが、離乳食スペースに出来ないのと背丈がハイローより低いぶん上の子のタックルから守れないかなって思いました💦

• 男の子ママ

男の子ママ

なるほど!2人目のことまで気にしてませんでした‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬ 離乳食の時、テーブルにそのまま固定できるイスを検討しているのですが、やっぱりハイローチェアのほうがいいのでしょうか…💭

• 3月5日
  • あ

2人目出来るか分からないですけどね(笑)可能性があるなら買い直したくないなってくらいの気持ちです😂
    うちはかなり狭いので、イスもバウンサーも買うって選択肢は生活スペース的にそもそも考えませんでした(笑)
    ベビーの性格によってハイローやバウンサーでギャン泣きしちゃう子もいるみたいなので、実際乗せてみて決めてもいいかもですね✨

ちなみに私が買ったのはコンビのネムリラ ロッタです^_^
    ママの心音と同じリズムで揺れるので8割?9割?忘れましたがかなりの子が5分以内に寝るという実験結果だったそうです😂w

• 3月5日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうですね!実際乗せてみて泣かないか試してみます( ˙ᵕ˙ )☝︎
    ネムリラ、すごいですね!5分以内で寝たら最高です!!!それも試してみます!ありがとうございます👶🏻🙏🏻

• 3月5日