※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

義実家に泊まり中、知らない義弟の彼女と娘が遊んでいて気になります。保育園未経験で初めての状況で不安です。考えすぎでしょうか?

現在2人目妊娠中です。それでホルモンバランスが崩れてるのか、ただただ私の考えすぎ?心の器小さすぎなのか今日モヤモヤする事がありました。

今日は義実家に泊まりに来ています!(義家族との関係は良好です)
義実家には義弟も住んでいて良く彼女も連れて来ているみたいです。

で、私がお風呂に入ってる間に義弟が帰ってきて彼女も遊びに来ていたみたいで私がお風呂から上がると私の娘と義弟の彼女が仲良く遊んでいました。
娘は人見知りなく誰にでも寄っていくタイプです。

旦那や義母はその彼女には会ったことあるらしいのですが、私はその彼女の事知らないし始めて見ました。
なんだか私の知らない人と娘が遊んでいることにモヤモヤして気持ちが収まりません。
しかもみんなのいるリビングとかではなく義弟の部屋で!
扉は開いていましたが部屋が奥にあるのでリビングからはどんな遊びをしているかは分かりづらいです。

義弟を信用してない訳ではないですが知らない人と娘がとゆうところが違和感で旦那にその話をしても流されるだけで聞いてもらえません。

もちろん、保育園など行けば自分の知らない人と遊ぶなんて日常茶飯事だと思うのですが娘は保育園行っておらずこんな事始めてなので気持ちが追いつきません。

考えすぎでしょうか?

コメント

😆スマイル😆

挨拶がてら義弟の部屋に入っていって、○○ちゃん何して遊んでもらってるの〜とかいいつつそこに居座って仲間に入ればいいのでは??大人は世間話がてら。。。彼女にもこちらから気さくに話かけたりして様子を探るわけじゃないけどどんな感じか話せば何となくわかるし

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

見てしまうとやっぱり気になるのが親心です😱

• 3月5日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    義弟の部屋に入った事ないのでその考えはありませんでした。
    私も少し人見知りあるのでフレンドリーに行けるタイプではありません。

心配ですが過保護過ぎるのもダメですね😔

• 3月5日
❤︎男女ママ♡

考えすぎですね💦

その彼女さん遊んでくれるなんていい人ですね
私ならめんどくさいし、そもそも泊まりに来てる嫁なんてどー接したらいいかわからず隠れたいです(笑)

子持ちでないならそうゆう心配なんて夢にも考えつきません
疑われるなんて思いもしないからです

• ちー

ちー

やっぱり考え過ぎですかね😩

• 3月5日
黄色いゾウ

嫌ですよ、私ならすごく嫌です😤
自分の知らない間に知らない人となんて…嫌に決まってます!普通の感覚だと思いますよ😥
旦那さんに次からこういうのは嫌だからやめてと強く言っていいと思います💦なんなら義母さんとの関係が良好でなんでも言えるようなら義母さんにもお願いしていいと思いますよ😫💦
私もお正月に旦那と私だけ別の部屋で息子を義父が抱っこして他の人のいる部屋に連れて行って色んな人に抱かせてました😤すごくモヤモヤして旦那に自分の見えないところに連れて行かれるのも勝手に他の人に抱かせるのも嫌だからやめてほしいと言いました。旦那も同じ意見だったので今のところそういったことはなくなりましたよ😫💦

• ちー

ちー

共感してくれる方がいて嬉しいです!
    知らない間に知らない人となんて遊んでもらっていたとしてもあまり気分良くなれないですよね。
    分かります!自分の見えない所に連れて行かれるの嫌です!
    旦那も義母もあまり気にしないタイプなので気にし過ぎと言われて終わりそうです😓

• 3月5日
ビーデル

もしかしたら家族になるかもしれない人です。
気にしすぎではないですか?
私なら他人の子供と遊びません!
めんどくさいです。(笑)

• ちー

ちー

もしかしたら家族になる人かもしれませんが、今は全くの知らない人です。
    なので気持ちがモヤモヤしていました。

• 3月5日
딸기바나나

主人の弟も彼女がいるのですが愛想のいい子で会ったら挨拶は絶対にしてくれるし、娘のことも可愛がってくれます😊でもそれは産前に会ったことがあるからで、もし産後初めてなのに私が知らない間に遊んでたらびっくりしますね!ありがたいけど見えないところだと不安になります。
共感かなと思いましたが気になったのが、初対面なのに挨拶はされてないのですか?もちろんお泊まりに来てることはその彼女さんもご存知ですよね。
たまたま書いてないだけだったらいいのですが、もし挨拶なかったのなら私は気に食わないなと思いまして(笑)

• ちー

ちー

義弟は良くコロコロと彼女が変わる人で、彼女と出くわすたび違う彼女になってます。
    産後彼女と出くわすのは初めてで、それが今回のような形で出会ったのでビックリでしかありませんでした。

一応挨拶はしたのですが、彼女さんは目が一瞬会うか会わないかだけ見て小声でボソッと「こんばんは」と言ってすぐに帰って行きました。
    向こうも緊張していたのかな?

• 3月5日
  • 딸기바나나

딸기바나나

そのタイプ、会うたびびっくりするやつですねほんとに(笑)
    私なら多分、誰やって言ってしまいます(笑)

緊張してたとしても、人見知り全開私でも挨拶だけはちゃんとしますよ!笑
    まあでもコロコロ変わるならいっかって思いますね(笑)

• 3月5日
ママリ

私ならビックリしちゃいますし、ちょっと嫌かもしれません(^_^;)
ご主人が義弟の部屋に子供を連れていって見せて、その場にいるのであれば気にしませんが。
お風呂から出たら娘がいなくて、会ったことのない義弟の彼女さんと義弟の部屋にいるってビックリします。。。
リビングで皆で遊んでいて、彼女さんと挨拶をして…っていうのがあってからでは??
と思います。
私なら「お風呂から出たらいなくなってるからビックリしたよ💦」と軽い感じで言ってわかってもらえたらいいかなと思いました💦

• ちー

ちー

そうなんですよ!
    何でわざわざ義弟の部屋で?とも思っちゃいました。
    リビングで皆んなでだったら私の気持ちも変わっていたと思います!!

• 3月5日
ママリ

微妙な所ですね💦
遊んでくれてるのは、正直私としては嬉しい事だと思います。娘を可愛がってくれてる証拠ですし(^^)♡

でも、勝手に部屋に連れて行くのは嫌だなーって思います…
そもそも、どうして義弟の部屋に行く事になったのでしょうか?
もし旦那さんが連れてって良いよー♪って快諾した上なら、義弟、彼女、義母を責める事は一切出来ませんよね…
だって、娘の父親が快諾したのだから…たた

• ママリ

ママリ

途中になりました💦

まぁ…この件に関しては、旦那さんがそうであるように、全然気にしない人はしないと思います。
    なので、ちーさんが嫌だなって思ってしまう事を、出来るだけ丁寧に旦那さんにお伝えするのが一番だと思いました!

• 3月5日
  • ちー

ちー

私も入浴してる間の出来事だったのでなぜ義弟の部屋にいたのか分かりません。

憶測で言うと義弟が遊ぼうと呼び込んだのか、基本旦那は実家に帰ったら娘の世話をしたくないタイプなので相手してくれるなら好きにして〜て感じなので娘を野放しにしてたのかて感じです😓

• 3月5日
hana

私は気持ちわかりますね!
みんないる状況でリビングで遊んでる、なら気にしませんし彼女さんにもその場で挨拶すればいいかなーと思いますが、ちーさんがお風呂に入ってる間にお子さんが義弟の部屋に移動してた、ということですかね?義両親や旦那さんなどほかの方はどうしてたのでしょうか?
私なら義弟も彼女さんも子育て経験ないだろうし、小さい子どもを託してしまうのは正直気になりますね💦
義弟たちにお子さんがついてきちゃった、なら仕方ないかも知れませんがほかの人は何してたの?って思います💦

• ちー

ちー

そうです!
    風呂上がり脱衣所で服を着ていたら楽しそうな声するな〜と思って聞いてたら知らない人の笑い声聞こえて誰?と思ってリビングでたらリビングには義母と旦那が2人でテレビを見ていました。娘は?と思って見渡したら義弟の部屋に居るのがチラッと見えてそこから知らない人の笑い声も聞こえて来ました。
    義弟の部屋はたばこや小物が散乱してるのも気になるし、子育て経験ないと転けそうになったり頭打ちそうになった時にとっさの判断もできないだろうし不安になります。
    最初は彼女は家には上がらず玄関の外にいたらしいのですが義弟が彼女に会わせても良い?などと聞いてお風呂上がりの娘を外に連れ出そうとしてたらしいです。
    義母が湯冷めするからそれはダメと言い彼女が家に上がったらしくてその後どうゆう経路で義弟部屋に行ったのかは謎です。

• 3月5日
  • hana

hana

そんな感じだったんですね💦
    私もちーさんと同じ考えですね!
    面識のない彼女のことは置いておいても、たばこなど散乱している部屋なので不安だと思ったこと、子育て経験ないのでとっさの判断も難しいだろうし何かあった時に向こうも困るだろうから、今後はそういう状況になったら目を離すのはやめてほしいということを改めて旦那さんに伝えてもいいと思います。
    義弟&彼女が来てリビングで娘さんに挨拶→2人は義弟の部屋に行って、娘さんもついて行った、って感じかな?と思いましたが、それにしても旦那さんも義母さんも目の届かないところにいるのにほっとくのはどうかなと思いますね💦

• 3月5日