※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

二人目の子供が生まれてから大人の楽しみを控えるべきか相談したい。友達との付き合いが減り、お店のパーティに行けなかった。子供が大きくなるまでおあずけが当たり前?息抜きは可能?

二人目出産する前は1人目(19)がもうほぼてが離れていたので、たまに呑みに行ったり、好きなときに美容院やネイル、ショッピング等自由気ままに生きていました。(勿論家事などはやっています。)老後の事もそろそろ考えなきゃなーと思ってもいた30代後半赤ちゃんが来てくれました♡
久しぶりの子育て、1人目同様に愛おしくて楽しくて無我夢中で育てています。
30代後半期お一人様の友達が多かったのもあり、妊娠を機に会わなくなりました。今遊びに行く友達はいません。
妊娠してから呑みに行ってません。
ただ、最近何十年付き合いのあった友達がお店のパーティがありました。(ゲイでいわゆるオカマバー経営です)いきたいなーと少し思いましたが完母だし、夜泣きするし、頼んでまで出掛けるのもきがひけるので行きませんでした。
もう、そうゆう夜の世界?の楽しみは二人目のこがある程度大きくなるまでおあずけが当たり前ですよね?
それとも、半年に1度とかなら見てもらって一時間ノンアルコールで息抜きとかも駄目でしょうかね…?お店はうちからタクシーで5分弱です。
今は、大人の楽しみ?…(呑みに行くなど)は控えるべきですよね?
皆さんの色んな意見が聞きたいです。

コメント

みいママ☆☆ミ

ノンアルコールでも微量ですがアルコール成分が入っています。飲み会の場となるとタバコを吸われる方もいると思いますし…せめて卒乳してからの方がいいのではないでしょうか?

• えみり

えみり

ごめんなさい、お返事のお名前が抜けていました!

• 9月29日
まままり

私は22歳で出産して今24歳ですが、飲みに出たり夜遊びしたりは出産してから1回もしてないです(^^;)
子どもいるし、既婚者なのに夜に出歩くっていうのに抵抗があります(´・_・`)
友達とは日中に遊べますし、保育科卒業で保育士の友達ばかりなのもありますが、わざわざ子どもを預けてまで遊ぶというのがちょっと…と思ってしまいます(^^;)
今しか一緒にいられる時間がないと思うとなかなか離れられないです(笑)

そのうち大きくなって手がかからなくなってからたくさん遊びたいと思っています♡

• えみり

えみり

回答ありがとうございます!
    保育士のお友達が沢山いるなんて羨ましいです。
    私も妊娠してから夜外に出ていません。(^^;

• 9月29日
えみり

えー0.00も入ってるんですか?(ノД`)…知りませんでした!
おうちで息抜きにたまに飲んでいましたので…
タバコ!!そうですよねぇ
回答ありがとうございます😃

ぴーちゃん

夜に預けてまで楽しもうとする気持ちが分からないので、私はなしかなぁと思いました😅
少し我慢すれば卒乳して何も気にせず呑んだりできるようになる訳だし…😅
ノンアルもアルコールゼロではないですしね。

息抜きなら旦那さんがお休みの日に美容室とかカフェとか昼間でもできるので、育児をするからには飲みに行くとかはなしかなと思います。

• えみり

えみり

私も行きたいけどまだ心配で預けてまでは行けないでいます。
    回答ありがとうございました‼

• 9月29日
5mam♡HaL.。.:*☆

長時間じゃなく、
たまぁに、短時間なら
いいんじゃないかなぁと
個人的には思ってます。
飲む飲まないではなく、
ソフトドリンクでもいいので。
しょっちゅうって事なら
ナシだと思いますが、
数ヶ月、半年に1回なら
アリなんじゃないかな?
私も行った事ありますよ(^-^;

• えみり

えみり

今呑みに行く友達がいないので居酒屋さんとかに行く機会は無いです!友達の店にお祝いに行きたかったんですが、店が夜の8時からなんですよー😢
    ストレス発散に行きたい訳ではなくただ、単純にそのお店のお祝いに行ってママ達に(ゲイバーのママと従業員)会いたかったんです。妊娠してからラインのみなので。私もままが呑みに行くのは安心して預ける人がいるならたまになら全然いいと思ってます。

• 9月29日
  • 5mam♡HaL.。.:*☆

5mam♡HaL.。.:*☆

お気持ちわかります!
    居酒屋でどうこうとかでなく
    仲のいい友達のお祝いなら
    尚更のこと
    行って一緒にお祝いしたいですよね。
    LINEとかメールではわからない、
    直接顔を見てっていうか。
    スミマセン、何言ってるか
    わかんなくなってしまいました(^_^;)
    私もまだまだ夜飲みに出たりとか
    出来ませんが
    その日がくるまで楽しみにして
    いたいと思ってます(*^^*)
    今はノンアルで息抜きです(笑)

• 9月29日
  • えみり

えみり

お互いしばらくはノンアルですね(^^;
    回答ありがとうございます♡

• 9月29日
mamaking

0.00%の表記は、アルコール入ってませんよ!
昔友達が問い合わせしてました(^^)
飲みにいってもいいと思いますよ。
旦那さんや、ご家族がokなら
全然ありだと思います。
うちは主人が厳しいので
おそらく小さいうちは
無理かなー?というかんじですが、
旦那さんが寛容だったら
わたしも行ってたと思いますw
独身時代は、2丁目によく行ってましたw

• えみり

えみり

お礼に名前抜けていました‼
    すみません!
    回答ありがとうございました♡

• 9月29日
えみり

回答ありがとうございます😃
良かったー!アルコール入ってないですよね‼(^^;
旦那さん厳しいんですね

2丁目ですか!楽しそうですね。ここで質問させていただきましたがたぶん行かないです。
たった一時間でも久々の外出におしゃれするだけで疲れそうで…二人目は高齢出産なので現実問題体力的にもまだまだ無理そうです笑
ありがとうございました♡

なかまき

私は少しくらいならいいんじゃないかな~と思います。

私は、まだ里帰りしてたときに1度、夜母に預けて地元の友達とご飯食べに行きましたよ。
もちろんアルコールはなしですが。
最近はママがいないとダメなのでしばらく無理だと思いますが、旦那は普通に外で飲んでるんだからって思っちゃいます(>_<)お酒好きなので。

仕事復帰したら仕事の付き合いもあるので、それまでは我慢かな。

• えみり

えみり

一時間ならたぶん大丈夫だと思います!
    ただ、ちょうどここ何日か人見知りと、私が見えなくなると泣き出したりが始まってるのでやっぱりしばらくは無理そうです。
    お仕事復帰されたら、会社の飲み会ありますもんね!
    私も以前働いてた会社と同じ業種の別会社から仕事してみないかと今誘われてるので、仕事しだしたら出なきゃならない飲み会等もあります。

• 9月29日
まいくろ

ご主人やお母様が積極的に協力してくれて、快く送り出してくれるのであればいいと思いますよ♪
3ヶ月くらいの赤ちゃんを居酒屋などで遅くまで連れ回している親よりは、よっぽどいいと思います!

うちの子は5ヶ月で完ミなのもあり、先日結婚記念日は見ててあげるから2人でデートしておいでって両親に言ってもらえて、3時~9時くらいまで主人とデートしました(´∀`)
もちろんグズったらすぐに帰るつもりでしたが、お利口さんに待っててくれました♪

周りの協力と、オッパイの時間さえきちんとできればいいのではないですか??
逆に人見知りや後追いをしない今がチャンスだと思いますよー!(←うちの両親は人見知りや後追いしない今なら預かってあげれるから!って言ってました)

• えみり

えみり

お礼の名前が抜けてましたすみません!

• 9月29日
えみり

素敵なご両親ですね✨
デートもできて羨ましいです。

私は、今日息子と待ち合わせして(長男は就職して独り暮らししてます。)二人目の赤ちゃんと三人でお寿司やさんに行ってきたんですが、今人見知りと場所見知りが凄いので泣いて大変でした‼1度お店を出て泣き止ませてから再度入りました。6時に入って30分で出てきました…夕飯の外食もうちはまだ早かったみたいです。
人見知りも始まってるので、一人での外出はやめておきます。
今日の外出でさえあたふたしている自分もいるので色んな面でまだまだ無理そうです。笑
回答ありがとうございます♡