※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

少し聞いてもらいたい事が……近々、子供の手術の、予定があります。部分…

こんばんは。
少し聞いてもらいたい事が……
近々、子供の手術の、予定があります。
部分的には手で、簡単な手術で長くて1週間位の入院です。

その間、私が付き添いで泊まり込み。
なのですが、
旦那がその間、友達と飲みの約束をしてるようで😑

子供が家に居たら、それはそれで飲みに行きづらいし、行けるチャンスなのかも?って思う反面、子供が入院してて、妊娠中の私も泊まり込みなのに、自分は飲み?💢っても思います。

そして、よく考えたら、無いとは思いますが、万が一何かあった時、飲みに行ってたら話にならないよね?と、思いまして‥‥

皆さんなら、旦那の飲みは行かせますか?

コメント

ゆきだるま

行かせないです。何考えてるの?って感じです👊

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね💦
    ホント、何考えてるんだか‥‥

• 3月5日
しんりま

私なら行かせません💢
子供が頑張ってるのに、は?!って感じです。
まぁ、退院前日なら許すかな…

• あーちゃん

あーちゃん

退院前日ではない日にちでした😑
    時間が経つに連れて、親の自覚あるのか?って思ってきました💔

• 3月5日
みー

んー、いやですね!行かないでもらいます!それなら普段のときに行ってもらいます!

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね💦💦
    せめて別日にって言ってみます😑

• 3月5日
m

絶対行かせません!

てか、大事な大事な我が子が入院していて奧さんも大変でそんな状況なのに呑みに行ける神経疑います。(口悪くてすみません…)

私ならブチギレます。笑

• あーちゃん

あーちゃん

いぇいぇ😃💦
    やっぱ、キレていい所ですよね!?
    ウチの旦那、行かない。とか言いつつ、どうせバレない。って気持ちで行きそうです💔

• 3月5日
  • m

m

全然キレていいとこですよ!!🤨

ほんと、男って
    バレなきゃ大丈夫って人間
    多いですよね。
    ウチのクズ旦那もそうです。
    呆れますね…⚡︎

• 3月5日
うありこ

よく行けるなぁと思ってしまいました😵

• あーちゃん

あーちゃん

そぉですよねー💔
    男の人って、子供が入院中なのとか関係なく、飲み行けちゃうんですかね?うちの旦那だけ??💦💦💔

• 3月5日
  • うありこ

うありこ

「子供も嫁も泊まりに行っている」という感覚なのかもしれないですね。

うちの子も手術のため入院したことがありますが、毎日見に来ましたよ。

入院の付き添いって意外と過酷です。
    手術後なら尚更だと思います!
    8才の頃、手術でしたがそれでも大変でした😨
    妊娠中であるあーちゃんさんのことも私は心配です💦

• 3月5日
mirukumama

行かせません。
会社の上司との飲みだとしたら断れない部分もあると思うので、仕方ないと思いますが😅プライベートでの飲み会なら行かせません。

• あーちゃん

あーちゃん

小学校からの友達の集まりみたいなんですけどね💦もぉ少し、考えて返事して貰いたかった💦

• 3月5日
  • mirukumama

mirukumama

それならば、お断りもできましたよね、、、
    今からでも遅くはないと思いますが😅

• 3月5日
ふたごまま

行かせないし、旦那の親に相談します(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほどー!!それとなく、相談しつつ、その日の監視もしてもらえそうですね!!

• 3月5日
みこ

手術後なら行かせます!
旅行とかなら行かせませんが飲みくらいなら!
今のうちに飲んで子ども帰ってきたらたくさん相手してねって言います♪

• あーちゃん

あーちゃん

最初はそれも思ったんですけど、泊まり込みですが、多床室予定なのもあるので、自分のシャワーしに家に戻る時間も欲しくて‥‥。できたら、旦那が仕事終わりに、寄って、アタシが、シャワーしに戻る時間見てて欲しいんですよね💦

でも、飲みに行くとなると、それは無理なので、他の人に頼まなきゃなので…💦

• 3月5日
しむりん

行かせません。

お子さんもお母さんも大変な状況なのに
よく言えたもんだなと思います。。

• あーちゃん

あーちゃん

ホントですよ。。
    時間が経つにつれて、ガッカリ感増してます💔

• 3月5日
み

絶対行かせません。我が子と妊婦より大事な飲みなん?それ😇?飲みの約束してるって聞いた時点でキレてます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

誘ったのは友達なんですけどね💦
    ちょっと考えて返事して欲しかったです😓

• 3月5日
  • み

誘う友達は、独身だったら尚更気にしませんからね!!結婚してても、飲みが許されるお家だったら、どんどん誘って来ます😭誘いを断りたくないのは分かりますが、、、けどムカつきますね!!!

• 3月5日
かおり

飲みに行ってて万が一何かあったらあーちゃんさんが決断を下す事に同意をもらっておいた方がいいかもですね!

私だったら、内心は行ってほしくないですが、それを言ってぶつくさ文句言われるのも嫌なので、好きにすれば?と一言放って終わりですかね。
そのかわり、飲みに行くという選択肢を選んだとしても、嫌な顔一つせず、いつも通りに接します。

いい大人なので、それくらい考えて欲しいところですよね😐

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね💦
    過去にもちょっとした事から、お金が絡む事での嘘が多々あったので、行かない。って言われても信用できないと思うんです💦

それなら、
    行くなら行くで良いよ。って送り出した方が気が楽ですよね💦

• 3月5日
のん

うーん。思いやりがないなぁの一言、、、。私だったら言われた時にすごくオーバーに『えっ?😳飲みに行くの?子供が手術で嫁が妊娠中なのに!?😳』と言って出方を伺いますかね🤔まぁ、子供は嫁が見てるし、嫁に何かがあって病院にいるから大丈夫だろうと思っているんでしょうね😩まぁ、手術中に旦那さんも一緒に居てくれるならそこまでガミガミは言わないかもしれないですけどね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

それが、手術の日は仕事休めないとかで、居ないんですょ〜。前日入院なので、入院日は半日休みもらって、手続きのときだけ居る予定です😓

• 3月5日
コテツママ☆

1週間毎日とか、手術日当日はさすがにイラッときますが、1日位なら今のうちにどうぞ…ですかね
一緒に付き添い入院出来るわけじゃないし、飲みなら面会時間過ぎてるので家にいても手持ち無沙汰でしょうし(笑)
仕事休みなら付き添い変わって!とは思いますが、それはそれで心配かな(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですかぁ〜😃💦
    皆さんの意見、参考になります😊

• 3月5日
りこ

行ってほしくないです💦
妊婦なだけでも不安なのに〜💦
毎晩病院へお見舞いに来るように言うかも😢

手術は手術。緊急時もあり得ますよね!
むしろ、子供に1週間会えないことを寂しいと感じてほしいです😢

• あーちゃん

あーちゃん

本心は行ってほしくないですけど、じゃあ、いつなら行っていい?って聞かれても困る所なんですよね💦

2人目産まれたら、
    益々行けなくなるし💔

• 3月5日
いちょう

お前が変わりに泊まれって感じですね。
腹立つ!

• あーちゃん

あーちゃん

口では行かないとか、罪悪感で行けないとか言ってますが、結局、友達には断ってないみたいです😑💢

• 3月7日
初めてのママリ🔰

お子さんが入院中、自分の夏休み(冬休みでも春休みでもいいですが)だと思ってるんですかね。冗談じゃない!私なら絶対いかせません。いつなら言っていいか聞かれたら、大人なんだから状況見ながら自分で考えてってつき話します。

• あーちゃん

あーちゃん

いつになっても、父親の自覚なくてガッカリします💦💦

• 3月5日