※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日南乃mama
妊娠・出産

二人目の妊娠で予定帝王切開について知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

一人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開にて出産しました。二人目を産まれた方もしくは産む予定の方で妊娠中にしたこと、予定帝王切開について教えていただきたいです。この度二人目を妊娠しまして、参考にさせてください。

コメント

07081010

妊娠中は上の子を甘やかしお腹に赤ちゃんがいて、うちに小さい子が来ると言うことを教えて、一緒に話しかけたり名前を考えてもらったり上の子にたいしてできることをしました。

自分のためには無理をしすぎないこととそれだけでした。

予定の帝王切開の日は、一ヶ月くらい前に決めて夫と両親ズに前後一週間くらいの予定には、出産関係でヘルプが食い込んでくると話しました。

あとは一度目の準備を思いだし少しずつ進めていく感じで。

仕事もあったので、結構バタバタしたなぁと思い返しました。

参考になれば。

• 日南乃mama

日南乃mama

ありがとうございます。
    落ち着いて準備するよう心がけようと思います!

• 9月29日
かえさん

前回早期胎盤剥離なら今回も
なる可能性が高いですね。
前回帝王切開してから今回の妊娠までのスパンが短いので
切迫早産の可能性もありますし
子宮がまだ完全に治りきってないので子宮膜が薄くなっている可能性も。

私は高血圧で年子だったんですが
二人共早産で産んでしまいました。
前回胎盤剥離なら本当に
安静にしていた方がいいと思います。

• 日南乃mama

日南乃mama

ありがとうございます。
    先生には不育症の可能性があると言われ妊娠がわかってから薬を出してもらってます。無理しないように生活しようと思います。

• 9月29日
すず

私も予定外に上の子は緊急帝王切開となり8ヶ月で生まれました。
なので2人目が出来た時かなり早めの20wで実家に帰省を病院より指示が出ました。
予定帝王切開は37w5dあたりですが、あくまで予定であって早まると思うよと言われてます。
実家に早くから戻ってるので上の子も両親に慣れてどちらにせよ入院する事になるので良かったなと思ってます。

• 日南乃mama

日南乃mama

ありがとうございます。子供を両親に慣れさせておくと入院中少しは安心ですね(^^)参考にさせていただきます!

• 9月29日