※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がトイトレを始めたい。パンツは何枚用意すればいい?成功した方法やグッズを教えて欲しい。

1歳10ヶ月の男の子なんですが最近トイレに行って補助便器に座りたいといいよく座らせますがおしっこやうんちは出ません!
ですが行きたいと言う回数が増えてきたのでトイトレを始めてもみようかと考えているんですがパンツって何枚くらい用意すればいいんでしょうか?
またみなさんがトイトレで試してよかったことやグッズなどあれば教えてください!

コメント

ays

トイトレ用パンツは全然使いませんでした…6枚くらい用意したのに😂乾きづらいですし、普通のパンツで十分でした😅最初は漏れるので、枚数結構必要かもしれません😃
最初は親が時間見ながら1時間おきくらいでトイレに連れてってました💡

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

早速コメントありがとうございます‼
    一応今日試しにトイトレパンツを2枚買ってみたんですがお漏らしするのに2枚だと足りないけど何枚必要なんだろうと疑問になりました💦
    明日からこまめにしてるかチェックしてみます!
    ちなみにどのぐらいでトイトレ完了しましたか?

• 3月4日
  • ays

ays

うーん、ひとまず洗い替え含め5枚くらいかな?
    うちは3ヶ月くらいでグッと失敗する回数が減りました😃

• 3月5日
たぁちゃん

トイトレ用パンツはいらないかなと思いました💦

我が家で効果があったのは、パンツ選びを一緒にしたことでしょうか✨
エグゼイドやトーマスのパンツを早く履きたくて頑張っていましたよ🎵
あと、失敗しても叱らないことでしょうか❤️
イライラするんですけどね。
あーーまたぁーって思うんですけどね
とにかく笑顔で一緒に床を拭いたりしていました!

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

今日アンパンマンのトイトレ用パンツを2枚だけ買ってみました!
    床に漏らされるのは覚悟しているんですが2枚だと足りないし何枚あればいいんだろうって思いました💦

• 3月4日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

そういえばうちはいきなり完全パンツにはしませんでした💦
    まずは「オムツだけどトイレでおしっことうんちをする」からスタートしました🎵

オムツが濡れなくなってきたなーと思ったら日中だけパンツ

日中の失敗がなくなってきたなー、もしくは本人がパンツにしたがってきたら夜もパンツにしました🎵

なので一日何回もお漏らしされるということがなかったんですね💦
    だからトイトレ用パンツはいらないと思ったのかも…

いきなり完全パンツということなら相当な枚数が必要そうですよね(^_^;)))
    今うちの子は一日におしっこ5~6回、うんち1回という感じなので、7~8枚あれば仮に全部漏らしちゃっても1日は持つ、というイメージでしょうか。

• 3月4日