※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

まだ子供はいません、義実家は近所です。義母のことをなんて呼べばいい…


まだ子供はいません、義実家は近所です。

義母のことをなんて呼べばいいのかわかりません🤣
結婚して約一年ちょっとです。

旦那に義母の話をするときも主語言わずに話すことが多いです😓
野菜持ってきてくれたよ〜とか。
言っても◯◯(旦那のあだ名)のおかあさんとしか言えないです…。

ママさんバレーで同じチームにいるのでその中でおかあさんっていうのもなんか違うし、みんな◯◯さん(名前の頭二文字)で呼んでるのでそれで呼ぼうと思っても緊張しちゃうし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みなさんやっぱりおかあさんですか?
緊張せず言えますか?笑

コメント

あー

私特になにも気にせず
子ども産まれる前から
お母さんでした😂

  • みく

    みく

    ママさんバレーがなかったら普通に呼べると思うんですけど、ボール飛んできたときにおかあさんとは言えなくて!笑

    • 3月4日
みー

付き合ってる頃から何故かお義母さんって呼んでました。

  • みく

    みく

    ママさんバレーがなかった普通に呼べると思うんですけどね〜。笑

    • 3月4日
bell

子供が産まれる前もおかあさんです😳

  • みく

    みく

    やっぱそうですよね!笑
    義兄のお嫁さんいたんですが、その方が◯◯さんって呼んでたので余計わからなくて…

    • 3月4日
  • bell

    bell

    実母に対しては〜さんって名前で言いますが本人にはお母さんって言います😳
    私の母曰く、お母さんって言われた方が嬉しいみたいですよ☺️
    個人差あると思いますが😞

    • 3月4日
  • みく

    みく

    あなたのおかあさんではないって思うかな?!とか余計なことまで考えてしまいます!

    • 3月4日
  • bell

    bell

    私もそれ最初思いました!
    でも結婚したからお母さんだしなーと思いながら、名前だと壁ができちゃうかなーと思い、、、思い切って呼んでみると意外と大丈夫だったり?😳

    • 3月4日
  • みく

    みく

    勢い大切ですよね!
    今度どさくさに紛れてよんでみます…!

    • 3月4日
こ。⛄️💖

おかあさんです!
全然、緊張しないです笑

  • みく

    みく

    自分の親もおかあって呼んでておかあさんって呼ばなかったのも緊張している理由にあるかもです。笑

    • 3月4日
クリコ

おかあさん、って呼んでます(o^^o)
むしろ、子どもが産まれて最初は『ばぁば』が呼びにくかったです💦

  • みく

    みく

    むしろはやくばぁばがいいです🤣笑

    • 3月4日
くー

会う機会があまり無いので名前呼ぶ機会とか無いんですけど会ってる時はお母さんですかね
でも普段旦那と話してて話題に出すときは自分の親と被ってわからなくなるからママって呼んでます笑笑
旦那の友達が義母のことを介ままと呼んでいるのでそこから取って👍

  • みく

    みく

    おかあさんって呼ばない人少ないんですかね?!🤔

    • 3月4日
  • くー

    くー

    どうですかね?私は旦那にどう呼ばれたいかな?とか聞きましたが何でも良くない?って感じでした笑笑
    義母さんに直接聞くのも1つの手な気がします!
    私は義理の兄弟の方がなんて呼んで良いかわからなくてお手上げです😂

    • 3月4日
  • みく

    みく

    絶対旦那もそう言います。笑
    直接聞くのが一番いいかもですね〜!お酒飲んだときにでも聞いてみます😊
    わかります!
    うちの旦那は三兄弟の末っ子なのでお兄さんの話するときは、真ん中のお兄さんは〜とか一番上のお兄さんは〜とかです!笑

    • 3月4日
  • くー

    くー

    きっとそれは一番スッキリするとおもいます👍
    うちの旦那は上で下に弟くん2人なのですが片方の弟くんは私より年1つ上だしお互いなんて呼ぶべき?って混乱してます笑笑
    とりあえず話の話題に出るときは〜君って呼んでますが😓

    • 3月4日
  • みく

    みく

    弟だけど、年上って余計呼び方悩みますね😫
    呼び方って気を使うし大変ですよね😓

    • 3月4日
まりまま

おかあさんって呼んでますよ!
気にせず呼んでみたら大丈夫かと思います👌

  • みく

    みく

    めっちゃ気にします!笑
    義兄のお嫁さんが◯◯さんと名前で呼んでるのしか聞いたことなかったので余計😱

    • 3月4日
  • まりまま

    まりまま

    あ、そうなんですか!!
    それなら○○さんとで余計に迷いますね💦笑
    今更ですが、私って、なんて呼んだらいいですかね〜?🤣って聞いてみてもいいかもですね!

    • 3月4日
  • みく

    みく

    聞くのもありですよね!
    今度お酒飲んだ時に聞いてみたいと思います😊

    • 3月4日
ゆーママ

おかあさんって呼んでます👀
同じチームにいるならそれとなく名前でよんでもいいですか?って聞いちゃったらどうですか!

  • みく

    みく

    やっぱりおかあさんですよね〜。一生言えない気がします。笑

    • 3月4日
こすけ

私は名前の一字をとってちーさんって呼んでます😊

  • みく

    みく

    その呼び方はこう呼んでね、とか言われましたか?☺️

    • 3月4日
chi610

私はママって呼んでます。
旦那がパパママ呼びなので私も自然とそうなりました!笑

お義母さんが呼びにくいのなら○○(名前)さんになるかもしれませんねー。

  • みく

    みく

    旦那はおかんって言ってます。流石に義母をおかんとは言い切れなくて。笑
    多分名前の方が呼びやすいと思うんですけどなかなか名前も緊張します…。笑

    • 3月4日
むぅ

私はママって呼んでます😂
最初は○○(旦那のあだ名)のママでしたが、いつの間にかママになってて
旦那も男兄弟でママって呼んでくれる人いないからって喜んでくれてます👀

子どもが話せるようになったらママだと混乱すると思うのでお義母さんのあだ名にしようと思ってます!

  • みく

    みく

    なるほど!
    旦那のおかあさんも男兄弟しかいないので、ママは新鮮かもです☺️

    • 3月4日