※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに着せる肌着が必要です。コンビ肌着がないため困っています。ロンパースの上に洋服を着せると寒くないでしょうか?

3ヶ月なんですが、この時期着せる肌着ってなんですか??
いまは、短肌着とコンビですが、おむつでギューギューできつそうなので、70のコンビを探したところ、コンビは新生児用しかありません😢
足のないロンパースしかありません。その上から洋服ですか?寒くないですか??

コメント

トリッシュ

3ヶ月なら首すわりしているかしていないくらいですよね。

こんな感じの肌着がオススメですよ✨

• トリッシュ

トリッシュ

この上からお洋服(ロンパース)を着せてあげたらいいですよ🎶

• 3月4日
  • トリッシュ

トリッシュ

足のないロンパースしかお持ちでないのなら今はタオルで調整ですかね😓

• 3月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

詳しくありがとうございます!!
    売ってたのが足のないロンパースしかなく、今うちでもってるのは長袖足つきロンパースあります。でも、肌着は足なくて寒くないのかなぁと疑問でして質問させてもらいました。
    こんな便利なペロンってめくれる肌着あるんですね😳探してみます!

ありがとうございます

• 3月4日
トム*

私もその頃足の部分に肌着がないと寒いんじゃないかと思って心配しました😅でも赤ちゃんは大人のマイナス1枚くらいでちょうど良いみたいで、ロンパース肌着で大丈夫です✨
その上にカバーオール着せて、外で寒ければ靴下履かせたりジャンプスーツ着せたりします。
基本的にお腹と背中が冷えてなければ問題ないそうですよ!

• トム*

トム*

お部屋の中は服ではなくエアコンやヒーターなど空調で周りの温度を適温にしてあげた方がいいです(*´ω`*)

どうしても心配だというなら肌着の上に薄手のレギンスを重ねて、その上にカバーオールを着せてあげてはと思いますが、冬でも着せすぎで汗掻いちゃったりするので気をつけてくださいね✨

• 3月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

詳しくありがとうございます!!
    レギンス可愛いですよね♡でもおむつ替え大変そうです😅

足のないロンパースのうえに洋服で良いのですね😳😳😳今日みたいな日は暖かいけど、真冬とか寒くないか心配です💦 ただでさえ足めっっっっっちゃ冷たいんで、もっと冷たくなってそう😵😵😵わたし心配性なんで💦

でも、トムさんのコメントのおかげでチャレンジできそうです!
    もう1度お店に行って買ってみます✨

• 3月4日
あーちゃんママ

1年中肌着は半袖かランニングタイプのもの着せてます(^^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

真冬もですか??
    半袖やランニングタイプの上から直接ロンパースだと寒くないかなぁって心配で………😵😵💦
    もう初めてのことだし初めての季節なのでわからなくて💦

• 3月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

赤ちゃんって大人が思ってるより汗っかきなので大丈夫だと思いますよ😄✨
    裏起毛のお洋服着せるときは半袖の肌着、普通の素材のお洋服のときはランニングタイプの肌着と着せかたを少し変えてます(*^^*)

• 3月4日