※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかてぃー
妊娠・出産

札幌市中央区の母乳外来について、1歳3ヶ月の娘が乳腺炎の症状が出ており、体験談やおすすめを知りたいです。りっか助産院、ユキコカンガルー、田畑病院について情報を求めています。

札幌市中央区の母乳外来について

1歳3ヶ月の娘がおります。授乳回数が減ってきたせいか、今朝、突然おっぱいに大きなしこりが出来ました。かなり痛みがあり、乳腺炎を疑っているのですが、これまで母乳外来などに行ったことがなく、中央区で行った事のある方、体験談やおすすめをお聞かせください!!
自分で調べた所、りっか助産院、ユキコカンガルー、田畑病院を見つけましたが、口コミなどなく、不安です。
アドバイスよろしくお願いします!!(;_;)

コメント

にゃー太

りっか行きました!
桶谷式を取り入れていて里帰り前に行きました。
産後1ヶ月で不要な乳頭保護器を着けていたせいでしこりと結構なハリで乳腺炎乳房炎一歩手前…
優しくアドバイスしてくれた上に全く痛くない施術でしこりも小さくなり、授乳も楽になりました!
おすすめです✨

• みかてぃー

みかてぃー

ありがとうございます!
    施術の痛み、気になっていました。痛くないのは大切ですよね^^

• 3月4日
きらひ

りっか助産院、生後2か月から、1歳8か月の断乳のときまで通っていました!
私にはとても合っていて、毎回診てもらってすっきりしましたし、安心しましたし、
話も聞いてもらったりおしゃべりしたりで、勉強にもなりました(ㅅ´ ˘ `)

ただ、分刻みで予約が入っていて、先生はほんとに忙しそうなので、
どちらかと言うと、ゆっくり話を聞いてくれるという感じではないですね(>_<)
サバサバしてる先生です♬

でも、急でも電話やメールをしたら、診てくれますし、
私はおっぱいに常に悩まされてきたので、本当に頼りにしてました!
ここに通い続けたから、最初から最後まで完母でがんばれました(*^^*)

マイナスな点としては、大通りの街中にあって、駐車場がないことですかね。。

• みかてぃー

みかてぃー

ありがとうございます!
    長く通われていたのですね。私も何度か通おうか検討した時期があったのですが、早く行っておけばよかったです(;_;)たくさんの方々に支持されているのですね✨

• 3月4日

りっか、ユキコカンガルー行きました。今はユキコカンガルーです。
りっかは私は先生が合いませんでした。緊急で一時的に行くならいいかなってかんじです。
ユキコカンガルーは先生も優しくて丁寧でゆったりした雰囲気で施術してもらえるので、今はそちらに通ってます。料金はユキコカンガルーの方が高いです。緊急の場合は時間外なども対応してくれました。

• みかてぃー

みかてぃー

ありがとうございます!
    やはりユキコカンガルーはゆったりとした雰囲気なのですね。オフィシャルサイトを見ていてもそんな感じしました✨相性は大切ですよね^^

• 3月4日
みかてぃー

皆様 貴重なご意見をありがとうございました!!
皆様行っているりっかさんにまずは行ってみることにします。
それからユキコカンガルーも検討したいと思います。
詳しく教えて下さったrielyssさんにグッとアンサーつけさせて頂きます。
ありがとうございました!!