※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆汁
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。子宮頸がんの手術経験あり、お腹の子を2500gまで育てたいです。お産の進行について経験者の方に聞きたいです。よろしくお願いします。

今34週で今日から切迫早産で2週間入院する事になりました>_<
1週間前の内診で頸管長が24.8mmあったのが今日測ったら16.7mmになってました?
去年、子宮頸がんの上皮内癌で円錐切除をしてあるので切迫早産、早産のハイリスクを持ってます。
お腹の中の子が今2180gでせめて2500gまで育てたいのと、2週間後が36週4日でここまでくれば37週の子と変わらないそうです。
切迫早産経験者の方や円錐切除を経験してる方に聞きたいのですが、子宮頸管が短いとお産が早まるやお産の進みが早いなど聞きますが、
どのくらいで出産されましたでしょうか?
元々の頸管長が短いとお産の流れも早くなってしまうんでしょうか?

コメント

こに☆

豆汁さんこんにちは!

私の場合は初産で切迫早産でしたが、38w4dに早期破水、その2日後に陣痛来て6時間で出産となりました!
張り止めのクスリを37wまで飲んでいました。

切迫早産で入院していた友だちは、37wに入って点滴止めた翌日に陣痛が来て5時間で産まれたようです。

円錐切除されてるのであれば、妊娠初期の頃からもともと子宮頸管が短かったのではないでしょうか??
もしかしたら子宮口開きやすいかもしれませんが、個人差もあるかもしれません。

こに☆

あっ、もともとの頚管長が短いって書いてましたね…。
すみません、確認ミスでした!泣

豆汁

こに☆さんコメントありがとうございます!
円錐切除してあるから子宮頸管は短くなっちゃってます>_<
私も初産で30週に入ってからどんどん子宮頸管が短くなっちゃって?お産の進みの早さや子宮口の開きやすさは、切迫だったとしても個人差はありますよね?
子宮口も開いてきてるのに中々産まれないって人もいますもんね。
母親はこのまま出産になるんじゃないかと心配してまして>_<
お産は何が起こるか分かりませんし、お腹の子が無事に37週迎えられるように頑張ります!
ご友人の経験談まで教えて下さってありがとうございます!

こに☆

そうなんですよね、産科の先生にいろいろ聞いても、『お産は始まってみなければ分からない!』って言われちゃいますもんね?
入院することでストレスが増えるかと思いますが、あと2週間乗り切れば一旦帰宅できるはずです!
それまでやること無くてヒマかと思いますが、その時はママリでまた会いましょう❤️
ベビちゃんもゆっくり大きくなれるように陰ながら応援してます?✨✨

豆汁

こに☆さん暖かいお言葉ありがとうございます♥️
凄く励まされます^o^
2週間って短いようで長いですよね>_<
できれば一旦帰宅したいですT^T
助産師さんにお産が早まるかも、お産の進みが早いかもしれないから陣痛が始まったら円錐切除してあるから進みが早いかもと伝えてねって言われてます^^;
今はベビちゃんが産まれたらこんなダラダラな生活は出来ないって思って乗り越えます!
ベビちゃんが元気にお腹の中で動いてくれてる事が1番心が落ち着きますね♥️
またママリで会えるのを楽しみにしてます♩
ほんとにありがとうございます!