※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

義母は自分の息子(わたしたちにとっては旦那)のこと人前でなんて呼ん…

義母は自分の息子(わたしたちにとっては旦那)のこと人前でなんて呼んでますか?
うちのだんな、りょうたって名前なんですが、
義母はいつまでたってもりょーちゃん、りょーちゃん
って言ってます…それにもちょっとひいてるのに、こないだ義実家行った時に、義母が、りょーちゃんこれ味見してみてと言って菜箸であーんとしてました……
幸い、その時旦那は恥ずかしがって食べませんでしたが😅そのほかにも、りょーちゃんがこれ好きだから作ったよと言って、食卓には旦那が好きな食べ物ばかり並びます。息子が可愛いのは痛いほどわかるけど、わたしは将来あーなりたくないと思います(笑)

コメント

あんな

うちも同じです笑
こうへいって名前なんですけど、こーちゃんって呼んでます。
長男なので、余計可愛くて仕方ないんでしょうね。

  • まゆ

    まゆ

    うちも長男でーす!次男や娘じゃは呼び捨てなのに(笑)やっぱり長男は特別なんですね(笑)いい歳してちゃん付けされても嫌がらない旦那さえもキモく思えてくるこの頃です(笑)

    • 3月3日
deleted user

義母さんボケ始めてんのかなぁって思ってしまいました。

  • まゆ

    まゆ

    全然ですよ、、まだ49歳ですし、、いっそののとボケである方が幸せです(笑)

    • 3月3日
deleted user

うちの義母もですよ!
ちょっとフェイクいれますが、タッちゃんってよんでます😂

旦那がズボンのケツポケに財布をねじ込んでしまい、取れないから私にとって!とって!って言っててウザいから「自分が無理していれたんだから自分でとりなよ。トイレでズボン脱いで中から押したら取れるから」って注意してたら義母がでしゃばってきてケツポケに手をねじ込んでとってあげてました😂

旦那は良い歳してるし、義母はおばあちゃんって年齢だから公衆の面前だったし、見ててちょっとゾッとしました😂

私もお腹の赤ちゃん男だけどあーなったらおしまいだなって思ってます😒

  • まゆ

    まゆ

    公共の場でそれはいやですね!わたしなら地人のフリしちゃいますたぶん(笑)
    おわりですよね(笑)お互い気をつけましょう( ̄▽ ̄)

    • 3月3日
una

うん、ちょっと引きますね😂😂

  • まゆ

    まゆ

    ですよね!お前ら何歳、、って感じです、、(笑)

    • 3月3日
みずき@年子姉妹ママ

うちは普通に呼び捨てです(´・ω・`)

いやぁ、ちょっとそれはないなと引いてしまいました…_:( _ ́ω`):_
子離れ出来てないんでしょうね義母さん…
孫が大きくなってもそんな呼び方するのかな…

  • まゆ

    まゆ

    旦那もマザコンだしお互い子離れ親離れできてなくて固い絆で結ばれてますw w
    それだけはやめてほしい…

    • 3月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    お互い子離れ親離れできてない…笑
    うちは親に極力に頼らないっていってるだけマシか笑
    子ども言葉理解出来てきた時に
    なんでりょーちゃんなのー?
    パパはパパだよー
    なんて言われるんでしょうかねw
    うわぁ、それまでに呼び方直して欲しい_:( _ ́ω`):_

    • 3月3日
  • まゆ

    まゆ

    全然マシです!うちなんてわたしと喧嘩すればそくママに相談してますもんきもすぎて、消えろマザコン!って行ったことがあります(笑)
    うわぁいわれますねきっと、、
    子供までリョーちゃんって呼んだら
    どうしよう((((;゚Д゚))))))

    • 3月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うわぁ、マザコンの典型的なパターンですね!笑
    旦那がマザコンじゃなくてほんとよかった…笑
    私も言っちゃいそうですそれw
    消えろマザコンwww

    なんだろう
    何でもママに相談しないと気が済まないんでちゅかー?っておちょくりたい笑

    子どもはちゃんと見てますからきをつけないとですねw
    ちなみに旦那の家族は皆名前をよく間違えてます笑
    姉夫婦が飼ってる犬にむかって旦那の名前で呼んだり私のことを姉夫婦の子どもの名前で呼んだり笑

    • 3月3日
Nana

うちの旦那はりょうやって言います!笑
りょうくんって呼ばれてますよ💡
小さい頃はりょうちゃんだったらしいけど(*・∀・*)
ひとりっ子で優しい旦那なので今でも仲良しです😄

  • まゆ

    まゆ

    ひとりっこはたしかに優しくなりますね!でもいい歳だし父親になったんだから、、と思っちゃいます🍃

    • 3月3日
ポコ田ペペ子

うちの旦那と義母の話かと思うくらい一緒ですよ笑
くん、ちゃん付けて呼ぶのが当たり前でたまーに呼び捨て。
味見、ご飯まで一緒😂
離れて暮らしてるので帰るときには旦那の好きなビールとお酒とお菓子。
最初は「えっ」て思いましたがもう慣れました😂
他にもあり得ないこといっぱいすぎて笑

  • まゆ

    まゆ

    奇遇ですね😍❗️
    うちもお酒大好きな旦那なんですが、
    いつも飲んで帰る!とゆうか義父が飲めって強制する!その帰路運転するのわたし!しかも40分もかかる!しかもヴェルファイア!もう神経使うったらありゃしない、、

    • 3月3日
sora

引きますか?😅
うちの母も私に対して
私が実家に帰ると
めっちゃ尽くしてくれるし
頭なでなでされます(笑)
実家と家は1キロしか離れてなくて週一で会います(笑)
義母は、旦那に対して
まあ普通におかえりーって感じですが旦那のおばあちゃんは旦那にべったりで頭なでなでしたり永遠に隣に座って話しかけてます(笑)

  • まゆ

    まゆ

    差別みたいになるかもですが、娘はいいんですよ同性だから(笑)お父さんさんに頭なでなでされるってゆうならちょっとえ、、ってなりますが(笑)

    • 3月3日
れあ

うちは呼び捨てか○○ちゃんて呼ばれてます

  • まゆ

    まゆ

    2人の時ならちゃん付けでもなんでもどーぞって感じですが、他にも人いるとこでそれは、、って感じです😂

    • 3月3日
うちゃちゃん

うちの義母も長男37→〇〇ちゃん
私の旦那→〇〇くんですよ!
まじきもいです!!!笑笑

  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    旦那は28です!

    • 3月3日
  • まゆ

    まゆ

    兄弟なのにちゃんとくんの違いはなんなんでしょうね(笑)ほんと無理です(笑)

    • 3月3日
ハルカイ

うちの義母はよびすてか、あんたってよんでますが、食べ物は好きなもの作ったり買ってきたり食べて帰れと言ってきますよ(笑)毎回だんなはいいわ~家で食べるで!!と断ってて、私は作らずに済むからたまには食べて帰りたいけど、旦那からしたらいい歳してなんで親とご飯食べる?!まためんどくさいこと言われたら嫌だから逃げるが勝ちだぞ!(笑)!て言われました(笑)

  • まゆ

    まゆ

    いい旦那さんじゃないですか!ちゃんと親離れできてて尊敬します!!

    • 3月3日
はあ

うちの旦那38ですけど義母に〇〇くんって呼ばれてますよ(・ω・)
うちの実母も弟(27歳)のこと〇〇ちゃんですし…。
でも全く違和感感じてませんでした!笑
一般的には変なんですね(´‐`)

…と、書いてから思い返しましたが、家族以外の第三者がいる場では義母も実母も呼び捨てでした!
TPOってそう言うことですね…!笑

  • まゆ

    まゆ

    そこなんですよ!TPO!!
    別に2人の時はどーぞどーぞって
    感じなんですが家族以外のとこで
    そーゆー場面見せられると
    おぇってなります(笑)

    • 3月3日
みのり

呼び捨てです!

ひぇーゾワゾワしちゃいます😭

義実家帰った時に、旦那の好きな物を作ってくれているのはうちもよくありますが、それだけなので微笑ましくいです☺️

  • まゆ

    まゆ

    ゾワゾワさせてすみません😂
    その程度ならまだ微笑ましいですね💕

    • 3月3日
まみ

うちは義母父、義祖父母が旦那のことを「たいちゃん」と呼びます!

初めて聞いた時、
うわっ!!マジか...とドン引きしました😅他に姉と妹の事は呼び捨てなのに、長男の旦那のみあだ名で呼んでいるので、余計鳥肌です笑

うちの旦那の親も52歳で若いんですよ😱

  • まゆ

    まゆ

    同じような感じですね😂うちのとこも他兄弟は呼び捨てなのに長男の旦那だけあだ名、、しかも旦那だけに甘すぎる!!

    • 3月3日