※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

1か月健診で使える抱っこ紐を探しています。新生児から使えて、装着が楽で安全なものをおすすめしてほしいです。

おはようございます!
1か月健診のときに使う抱っこ紐の購入を考えています。
スリング、ベビービョルン、エルゴ、ミアミリー、アップリカなど色々見てますが種類が多すぎて何を買ったらいいのか全然わかりません。
・新生児から使える
・装着が楽
・安全
でおススメはありますか?
長く使えるなどは出来ればという感じで条件ではありません。
よろしくお願いします(^^)

コメント

1ヶ月健診でお使いになるのでしたらベビービョルンオリジナルをゴリ押しでおすすめします👍
新生児から使えますし、装着脱がかなり楽ですよ💓
長くは使えませんが重さを感じるようになった時に定番のエルゴなどに移行されるのがいいかな?と思います😊

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!ベビービョルンオリジナル候補にあります!やっぱり装着脱楽なんですねー!最初はベビービョルン、2代目にエルゴってよく聞きます!とても参考になります(^^)ありがとうございます♪

• 3月3日
ぴよりーぬ

装着が簡単なのはベビービョルンのオリジナルだと思います。
でも3、4ヶ月ぐらいの重さになると肩に負担がかなりかかり買い替えないと辛くなるので長くは使えないかな💦

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

わたしは首座るまでの使用と割り切って、メルカリで安くで購入しましたよ😀

• 3月3日
  • パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!やっぱり装着が簡単じゃないと使うのが億劫になりそうなのでベビービョルンはかなり魅力的です♡メルカリで探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日
ゆちょぼ

縦抱きならベビービョルン、横抱きならアップリカをおすすめします😊
ちなみに、お子さんの成長などに合わせても使い分けもするといいので里帰りとか長期移動が多いわけではないのなら1ヶ月検診はおくるみに包んで、もうちょっと暖かくなってからアカチャンホンポとかで試着して買うのもいいと思います✨✨

私は里帰りで2ヶ月過ぎに飛行機を使ったので着脱しやすいアップリカの横抱きのにしました!

• パンダ

パンダ

横抱きのアップリカも、候補に入っていて新生児だし横抱きのほうがいいのかなー?とおもってます!1か月健診はおくるみでも行けますか?おくるみでいけるかなとおもっていたのですがやっぱり不安なので抱っこ紐の購入を考えてます💦アップリカ、試着できそうなら、健診終わってからでも行こうかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うちの母は、首座らない子の縦抱きはかわいそう〜って言うタイプで、私もそれは思ってたので😅💦
    インサートとかあってもグニャーンってなってる子もいるし最初中々つけなれないですしね🙄

1ヶ月検診、どなたか付き添いいたらおくるみで余裕ですが抱き慣れないならあってもいいのかな〜くらいです(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
    私は1人でおくるみ+タクシーで行きました!

• 3月3日
ある

エルゴアダプト使ってますが新生児期難しくて使えませんでした(^_^;)
ベビービョルンを友人が使ってますが使いやすそうです!
大きくなるとエルゴがいいと良く聞きます
エルゴは3ヶ月くらいからが使いやすかったです(^^)お店で試着?できるので試してみたらいいかと思います

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!友達もエルゴの新生児は難しいと言ってました💦やはりベビービョルン→エルゴというのが多いみたいですね(^^)健診はおくるみで行って帰りにでも試着しに行こうかな?と思います、ありがとうございます😊

• 3月3日
ちよこ

アップリカと赤ちゃん本舗が共同開発した抱っこ紐は、横抱き、縦抱き、前向き抱っこ、おんぶ、の4通りが出来ます。今実際に使っていますが、装着も簡単でオススメですよ😄

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!アップリカと赤ちゃん本舗のもの、最初から候補に入っていてすごくいいなぁと思いました!エルゴなどは口コミが多いですがアップリカは口コミが少ないので不安でしたが実際に使っている方の声が聞けて嬉しいです😃!ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ちよこ

ちよこ

おんぶの時、エルゴはお腹から回さないといけないのかな?たまたま、エルゴをおんぶにしようとしていたお母さんが背中に回したけど、子どもの頭が正しい位置から出てなくて、でもお母さん気づいてなくって…っていう方を見かけて、声かけようかと思ったら近くにいた知らない方が助けに行っている様子がありました。
    赤ちゃん本舗のはそのままリュックみたいに背負えるから、1人の時でも安心ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    マイナスなコメントもありますが、実際お店で色々な会社のを試着してみるのが一番いいと思いますよ(^ ^)

• 3月3日
ことら

私はアンジェリッテを使ってます!
新生児でも追加で入れなきゃなものも無かったですし、買うときにお試しで着けて楽かなと思ったので( ・∀・)!

エルゴは人気みたいですが、買ってから人気なのを知ったので…
でも、「人気=使いやすくて安全」なのかなとも思います( ̄▽ ̄;)

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!アンジェリッテ初めて聞きますが調べてみます!実際に使ってる方の声はとても参考になります😊エルゴは本当に多いですよね!抱っこ紐多すぎて一周回ってとりあえずエルゴ買っておけば間違い無くね?と思ったりもします😅参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 3月3日
  • ことら

ことら

ごめんなさい、アンジェレッテでした( ̄▽ ̄;)
    横抱きは出来ないですが、縦抱き、前向き抱き、おんぶ出来ます!
    ちょっと見返してみたら、チェアベルトにもなるって書いてありました(笑)

• 3月3日