※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

排卵予定日の2日前に再開した夫婦生活。子供を考えていないが、再開直後に妊娠する可能性はあるでしょうか?

夫婦生活一年ぶりに再開したら排卵日すら考えずに営んでいたらなんとなんと排卵予定日の2日前でした😅
生理が先月、産後初めて来ましたが3日間しかありませんでした。まだまだこれから安定してくるかもしれませんが。子作りとは考えておらず夫婦生活再開しました。
最初の子は不妊治療のゆえに授かった子なんですが、まさかの再開してすぐに二人目が出来たらある意味奇跡ですが、再開して一発目で二人目が出来たよと言う方はいますでしょうか?

コメント

コン

ちなみに排卵予定日の2日前と知ったのはルナルナでした💦
もし、二人目が出来ればありがたいことなのでちゃんと生みますが、不妊治療せずに二人目は自然に授かれた方はいますか?

しお

1人目不妊治療で授かりました

自然妊娠は絶対無理と医者にボロクソに言われてました

あの時は本当に泣きました

あんな思いまたするのかなと漠然と思ってました
が、産後の一度で授かりました
妊娠中切迫気味で安静にと言われてたので夫婦生活一切なくて…

流石に無理だろうと思ってたので旦那が凄く喜んでたのを思い出します

半年経ってたら妊娠してたかっていうとしてなかった気がします

うちはもう打ち止めですがあの時がベストなタイミングだったんだと思ってます

• コン

コン

私も最初、医師からは自然は無理と言われましたが、治療お休みしたら授かれたパターンでしたが妊娠中は同じく切迫で入院したりしたので夫婦生活は一度もしていませんでした。
    今日産後初めて夫婦生活再会しましたが妊活や病院通いしなくても自然にすぐに出来た人いるのかなー?と思いました。
    仕事も産休育休中なのですがこのまま出来たらやめようかなと😅

• 3月3日
  • しお

しお

産後はすぐ出来やすい、これ本当でした
    自然妊娠出来て凄く嬉しかったです

うちは産後4ヶ月か5ヶ月くらいで授かりました
    早く生まれてるので11ヶ月差ですが
    学年が違うだけよかったと思ってます♪( ´θ`)ノ
    私も年子なのですが兄弟仲良しです
    そんな風になってくれればと思ってます

• 3月3日
  • しお

しお

私もです!
    やめたらすぐに授かれて…

大変ですけど勝手がわかるので下の子は本当に楽です

妊娠中もずっと寝たきりでしたが
    ママ寝たいなぁってお願いしたら寝てくれたりかなり素直に付き合ってくれて楽でした

2.3歳となると出かけたい!これしたい!要求多いですけど年子だとそれの前に妊娠中なので本当私は助かりました
    今反動なのかイヤイヤ期凄いですけど…

• 3月3日
  • コン

コン

一人で産んだら次は自然にっていう話よく聞きますがやはり本当なんですね(^ ^)
    年子だと子育ても早く終わるからいいですよね✨

• 3月3日