※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳用ブラではなく、ユニクロのブラトップを購入したい。授乳用ブラだとキャミを着ると不便かも。使いやすさについて教えて欲しいです。

みなさん授乳用ブラって買われてますか?
一応安くで売っていた授乳用ブラを2枚購入してあるのですが、ふと 授乳用ブラを着けていてもその上にキャミ着たらおっぱいあげにくいのでは?と思って🤔友達からユニクロのブラトップがいいよ!と教えてもらって買おうかと思ってるのですが、授乳ブラでは無いですよね🤔?どう使いやすいのか教えて欲しいです!

コメント

みっちー

出しやすいからですかねー
ちなみに私はベルメゾンの授乳用ワイヤー入りブラ使ってます!

ぴびまま

西松屋で授乳用パット付きキャミソール買って使ってます♪
とても便利ですよ!

ぷに子

私は出産前からブラトップ愛用していて、1人目の時授乳用ブラ買いましたが、産後ドンドンバンバンに胸が張って大きくなり、出産前に買ったやつがサイズ合わなくて…💦(一応大きめにして買ったんですけど…)
結局ブラトップの方が楽だし、ブラトップしか使ってなかったです(´ω`;)

あや

授乳用ブラ、なかなかいいのが無くて
母乳もよく漏れたりしてたからスポーツブラを4.5枚買って使いまわしてます!泣いたらすぐあげたいので授乳ブラめんどくさくて(´;Д;`)
個人的にはスロギーとかおススメですよ(´∀`)締め付けもないし、ツルツルで気持ちいいですし^_^

kkku

私は重宝してます!
産後はほとんどパジャマで生活していたので、前びらきのパジャマに授乳ブラでした(^^)
おっぱいで泣いたらスパ!っと出せるので笑
かなり便利でしたよ😆
パジャマのときはキャミとかは着てなかったです!

授乳ブラ買いました!
授乳間隔があいた頃に私もブラトップにしましたが、それまでは頻回だったのでブラトップよりは授乳ブラの方がやっぱり授乳しやすいですよ!

ととちゃん

私は授乳ブラとブラトップどちらも買いました。個人の意見では、キャミは紐を少しさげれば全然問題なく授乳できますよ🤱私はめんどくさいので、下からまくりあげて授乳してますが…(笑)授乳ブラとても使いやすいです☺️片乳だけさっと出せて締め付けもないですし。

私は授乳用のキャミを使っています。
ユニクロのやつはパットが外せなくて授乳しにくかったです。
授乳用のキャミはパットを外しやすいし、授乳しやすいですよ。
元々あまりブラを着けなかったのもあり(ユニクロのブラトップキャミを愛用していました。)ブラは買いませんでした。
あと、授乳用じゃない服で授乳する時に、シャツをまくらないといけなくお腹が寒いのでキャミは必須です。

すーちゃん

パカっと開けるたいぷが使いやすいですよ!ストラップオープン型!というんでしょうか??
それのキャミタイプもありますよ!
西松屋やイオンにもあります!
お手頃価格です!

ブラトップは垂れます。胸のサイズにもよるかもしれませんが、わたしには合いませんでした🤣でも、使ってる人は多いので合えば使いやすいと思います!

ブラ+キャミとかブラ+Uネックのヒートテックで着てますが、授乳しにくいと感じたことはないです!

授乳ブラ+普通のキャミでも私は授乳しやすかったですよ。上からブラもキャミも一緒にズラしてあげてました💡
ユニクロのブラトップも妊婦の時からそして授乳でも使ってますが、これもさっとズラして授乳できるので楽ちんですよ😀

asu

私も妊娠中からブラトップ愛用していたのですが、
あまりおっぱいが大きくなかったからか
おっぱいを出してもブラトップが上がってきてしまったりして
実際あげにくくて結局授乳ブラ使ってました😅
ブラトップはつけ心地も楽だし、
おっぱいの出し入れがしやすいのでおすすめなのではないでしょうか?😊

ちなみに授乳ブラをつけてキャミやヒートテック着まくりでしたが、
襟元が浅いものなら下から服をめくらなくても済むので楽でしたよ♪

ぐっぴーらむね

私も最初ブラトップでいけるのでは🤔?
と思い試してみたのですが おっぱいをあげようとしてもすぐにおっぱいがブラトップから出て来ずとってもあげにくかったので授乳ブラを買いました😅!
私が買ったのは前がボタンになっているのでプチっと外せばすぐにおっぱいが出てきて飲ますことが出来るので私は授乳ブラを買ってよかったと思っています😁!

あんぽん

こんにちは。
私はタンクトップタイプの授乳用ブラとブラトップの両方もっています。
私もブラトップが良いです🎵
赤ちゃんに毎日吸われるといたくなってくるのですが、ブラトップのがフィット感があるので、衣類との擦れによる痛みが少ないく、安定感があります。
授乳時は、生地がのびるので、授乳用ブラと同じように授乳しやすいです!
あとは、部屋が暖かいときはブラトップ一枚でいられるので、楽ですね。

saa*

UNIQLOのワイヤレスブラと
普通のキャミソール着てますが
ベロンと下げちゃえば簡単に授乳できます🙌
授乳ブラいくつか買いましたが
私はUNIQLOで落ち着きました☺️
授乳終わった今でもそのまま使ってます♬

ken

お腹も出ないので
カップつきキャミがいいです😊
授乳ブラは一応買ったけど…
😅💦いりませんね