※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなママ
子育て・グッズ

息子の鼻水が気になります。寝ている時にいびきをかいたり、苦しそうに起きることも。鼻息も詰まっているようです。心配しています。何かアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
鼻水・鼻詰まりについて教えてください🙇🏻

2ヶ月過ぎの息子の鼻水が気になります…。
吸い取るべきか、耳鼻科へ行くべきか、何もしなくてよいか、悩んでいます…>_<

鼻の中を覗いてもつまってるまではいかないのですが、鼻の奥の方でずびずびいっています。
鼻水も透明です。
赤ちゃんの鼻は詰まりやすいと、一ヶ月健診でも言われたのですが、徐々にひどくなってる気もしていて…。
寝てる時は、浅い眠りの時はいびきをかいています。息苦しそうな時もあったり、また苦しそうに起きる時もあります。深い眠りにつけば、ほとんどかかないのですが…💦

起きてる時も、ずっとではないですが、ぶひぶひ、ふがふが…と鼻水が詰まってるような鼻息をします。

心配しすぎなのでしょうか?
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです>_<

コメント

かっち631

こんにちは!
私も同じくらいの子を子育て中です(^ω^)
私の息子もずっと鼻をフガフガしていて、鼻水吸引してもするほどもない量で心配していましたが、放っておいて大丈夫でした👍
時折、綿棒で鼻くそは取るようにしてあげてますが、私の息子はエアコンや扇風機の風が弱いみたいで使った日はフガフガがひどくなります💦
熱とかが無ければ大丈夫だと思いますよ!

• かんなママ

かんなママ

熱はないので、鼻くそ取る程度で様子見て見ます(๑′ᴗ‵๑)ありがとうございます🙇🏻

• 9月28日