※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

お腹の出方は個人差があります。お腹が小さいからといって赤ちゃんに問題があるわけではありません。体験談があれば教えてください。

もうすぐ9ヶ月になるんですがあんまりお腹出てないね。って周りに言われるんですがお腹の出方とかは人それぞれでしょうか。お腹の出が小さくて赤ちゃんになにか問題があるとかそんなことはないでしょうか??もしなにか体験談あったら教えてください。

コメント

ココチャン

検診で赤ちゃんの成長のことを言われてなければ大丈夫だと思いますよ♪
これからぐぐぐっ❕と大きくなりますよー😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心しました!

• 3月4日
しおママ

細かったり、腹筋があるとお腹出にくいみたいです。

山田優とか、妊娠中そんなタイプでしたよ

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。

• 3月4日
なおぴ

私もあまり出ていなくて産休に
入る頃でも気づかれてなかったです😂‼️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!安心しました!

• 3月4日
mimi

本当に個人差だと思います😊小さくても健診で順調なら全く問題ないと思います💓

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。初めてなので色々心配になってしまいます。

• 3月4日

元々腰が横に広いとかないですか?
私はそういう体型で、ずっと目立たんねって言われました。
でも生まれた子は3290gの大きめちゃんでしたよ😂

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心しました!

• 3月4日
sooooooo

お腹の出方は人それぞれです😊
あたしは尖ってました😂✨
元々が痩せ型の人は あまり出ないのかもですね😊
お腹が出てないからといってあかちゃんに問題があるとかはないです😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心させてくださり感謝です。

• 3月4日
まつこ

私もお腹出てないって言われてました!
冬ですし全然問題なく普通でしたよ☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。安心しました!

• 3月4日
딸기바나나

お腹の出方はそれぞれです!でも私は2700くらいって言われてたら3200くらいで出てきました!エコーは誤差がすごい時もあるので言われてる体重より小さかったらお腹も小さくなると思います🤔未熟児として産まれてきた子でも元気に成長して立派な大人になってる人もいます!心配なら先生に一度ご相談されてはいかがですか⁇

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですね!!ありがとうございます。

• 3月4日
imm

私も 165センチと身長が少し大きいためか 骨盤がしっかりしているせいか 2人とも全然お腹出ませんでした。 産後赤ちゃんを連れてると、挨拶もよくしてたマンションの方に え?2人目?いつの間に? と言われるぐらい 笑
でも二人共3000g以上で産んでます😌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。安心しました!詳しくありがとうございます。

• 3月4日
まー

私もお腹小さかったです!
近所の人に妊婦さんだと気づかれないくらい。
でも、生まれてきた娘は3114gもありとっても元気です!
ただ検診のときあまりお腹が小さいので羊水が少ないから赤ちゃんの腎臓の機能が悪いかもと言われたことありましたがエコーでよく見てもらい異状なしでした!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね…なにかあれば先生から言われてますよね。

• 3月4日
ややこ

骨盤が狭いと大きくなって
骨盤が広いとあまり大きくならないみたいですよ♩
二男は7ヶ月ごろまでお腹ほとんど出てなくて周りから小さい小さい言われましたけど3000g越えの元気な赤ちゃんでしたよ♡
ちなみに今回も今5ヶ月ですけどまだまだお腹ぺったんこなので体質、体型によると思います♩

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!経験談教えてくださり感謝です。

• 3月4日
れいれい☆

お腹の出方は人それぞれだと思いますよ。
私の友達の話ですが、1人目はちょっと太った?ってくらいしか出てなかったですが、2人目は普通に出てましたよ。
病院で何か言われたなら心配ですが、何も言われてないなら大丈夫だと思います。
でもやっぱり心配なら一度病院で聞いてみてもいいと思います😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。ありがとうございます!

• 3月4日
ともこふ

一人目も、二人目も9ヶ月入ってから、いきなりバイーーンってお腹出ました💦
それまで、全然出てないね?って周りに心配されたり言われてました😅
健診で、先生が小さいとか言わない限り、赤ちゃん大丈夫ですよ😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。もうすぐ9ヶ月なのでこれからですかね!

• 3月4日
はな

私もずっとお腹小さめでした!
先生に相談したら、赤ちゃんは少し小さめだけど、頭の大きさが順調に育ってるから大丈夫だよって言われました💡
予定日の3日後に2596gの元気な女の子出産しました❤️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

• 3月4日
めぇー

私もお腹にでず、産んだことすら気づかれませんでした。
でも、お尻に妊娠線が出ていたので、お尻が大きくなるタイプだったのだと思います!
子どもは、3225gの元気な子でした^ ^

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!!安心しました。

• 3月4日
ぶーちん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も小さいって周りから良く言われたけど、産まれたら3136グラムありました😆
前日の診察では2800って言われたのに💦
周りの言葉なんて気にしないで元気な赤ちゃん産んでください🎶

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。はい!勇気づけてくださりありがとうございます。

• 3月4日
ななみ

私も1人目の時妊婦に見えない〜って言われてましたよ^^
がに股にもなってなかったから臨月でも後ろ姿はちょっと太った?くらいにしか思わないって

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!安心しました。

• 3月4日
ゆうママ

私も9ヶ月くらいまで着る服によってはお腹が目立たず、妊婦と気づかれないことが多かったです😂
子宮の角度が個人差があるらしく、子宮後屈気味だと先生に言われたことがあります😌でも、赤ちゃんには何も問題ありませんでしたよー😊調べてみたら私の場合は多分そのせいでお腹が出にくなったのかなと思います😂
お腹があまり出てなくても、内側に出てるせいか、腰痛や動く時のお腹のしんどさは結構ありました💦

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。詳しくありがとうございます。

• 3月4日
まな

初めまして!
7ヶ月になる者です(^^)
私もよくお腹全然出てないね!と言われます。同じ職場に私と約1ヶ月違いの妊婦さんがいるんですが、そちらの人の方が臨月ぐらいのお腹の大きさで正直、、、臨月になったらこの人はどうなってしまうのかな?と思ったので自分はまだ小さくて良かったのかなと勝手に思っています。
人と比べる事は勿論良くないとわかっているんですが、病院で何か言われない限り大丈夫かな。と思っています(^^)
絶対元気な赤ちゃん産まれるので大丈夫ですよ✨あと少し妊婦生活頑張ってくださいね!✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

• 3月4日
りえまう

私も、周りに比べて出てない方です!
ただ、赤ちゃんはちゃんと成長していれば 見た目は問題ないと思います!体型は人それぞれですしね!ゆったりした服を着たら 妊婦だと気づかれないくらいです😅7ヶ月のときに先生に相談したら、元々痩せ型だから目立たないと言われ、安心しました。周りと比べると不安になってしまうので 比べないことです!(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですね。比べず人は人ですもんね!

• 3月4日
みんみん

職場で妊娠してるって気づかれる事少なかったです(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私も多分そうだと思います。

• 3月4日
R4

人それぞれですよー( ´ ▽ ` )

私も今8ヵ月で、その割に出てないねーって言われます!

でも赤ちゃん自体はたぶん少し大きめです♡
先生に言われたわけでなくて、この週数の平均体重より多いので勝手にそう思ってるだけですが(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!赤ちゃんが順調なので心配しないでおこうと思います。

• 3月4日
りり

臨月を迎えた今でも、お腹小さいね!と言われます。
家族と考えた結果、私の身体がそこそこでかいので(身長166cm骨盤ひろめ)うまく収まってるんだろう。ということになりました。
お腹は小さいですが、中の子は大きいです。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!もうすぐ出産頑張ってください!

• 3月4日
あにいずママ

大丈夫です!
臨月のとき、お店の人に、どなたか妊婦さんですか?と聞かれたほどです(笑)
だからと言って、赤ちゃん小さいと言われたこともないし、3140gで生まれました!先生から何も言われてなければ心配ないと思いますよ!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!考えすぎず過ごそうと思います。

• 3月4日