※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お金・保険

妊娠7ヶ月で学資保険を考えています。かんぽ生命の学資保険がいいか迷っています。他にオススメの学資保険はありますか?

妊娠7ヶ月ですのでそろそろ子供の学資保険を考えているのですが皆様はどこの学資保険がオススメとかありますか?自分がかんぽ生命に加入したので郵便局でやっている学資保険でいいかな?と少しだけ考えているのですがやはりこの考えだと甘いのでしょうか?よろしければ教えて下さい。

コメント

私はかんぽです!それに医療のを付けています。あと郵便局とは別に医療保険に入る予定です!

こんばんは☆

うちは、郵便局の学資保険に入ってますよ!!☺️

はな

バタバタと出産直前に加入したので記憶が曖昧ですが、
祝い金の支給のタイミングとかが自分の希望に合っていたのが郵便局だけだったので郵便局の学資保険にしました!

まいちゃん☆

かんぽ生命で以前見積もりを出してもらったら、
払い込みが200万円で受け取れるお金が180万円とかだったのでやめました😂💦

うちは終身保険に学資保険代わりに入っていますよ☺
大学入学前に受けとると20万円ほど増えます🎵

よだれぱんだ

郵便局だと元本割れしませんか?

めぐむ

かんぽ生命で説明うけましたが、医療特約付きで満期300万とかでも総支払いが350万以上とかだったので、やめました😂
それなら、
学資は元本割れしないとこ(給付率が100%以上)、
医療はコープ共済1000円、
の方が総支払い金額が安かったので…

学資はJA共済にしました。
給付率は約108%です。

いろんな所で話聞いた方がいいと思います💡

Lieb

かんぽは利率が悪くなり払込料よりもらえる額が少ないので他を検討されたら良いかもです(>_<)
うちは長男はかんぽ入ってますが1番利率が良い時だったので私と主人と別々に入りました。
しかし、次男は上記のことがわかっていたので学資は今のところどこにも入らず毎月貯金している感じです。
去年からどこも利率が悪くなったので色々見積もりだしてもらうのが良いかもです!
JAやフコク生命の学資が良いと言うのは結構目にする気がします。