※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
ココロ・悩み

娘が人見知りで困っています。同じ年齢の子供が近づくと泣いてしまい、児童センターにも行けなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

久しぶりに質問させていただきます!
二歳になったばかりの娘ですが
人見知りが激しくて😭
保育園には通ってません。
一歳半になってから同じぐらいの子が
来ると固まって泣くようになりました。
違うこととかしてると大丈夫なのですが
近寄られると固まって泣きます。
おもちゃをとられたりすると
泣きまくります(TT)
児童センターとかいくと大変なので
行かなくなってしまいました。
何回か会った子供だと
一時間ぐらいしたら慣れるようです。
同じ経験されたかたどうしたら
なおりますか😭?
教えていただきたいです!

コメント

いーぶる

長男が人見知り激しかったです😫
どんなに頑張っても治りませんでした😱
けど年齢重ねるごとに泣くことはなくなりましたよ😊
人見知りもその子の個性💕
とても慎重で、人の気持ちを汲み取れる優しい子に育ちました😊
人見知りが悪い事ばかりではないですよ😆👌
1時間くらいしたら慣れるのであればゆっくり待ってあげてお子さんの近くにいてあげればいいと思います😊
毎日同じ所に行けば安心感も変わってくると思います🙌

  • とし

    とし

    お返事ありがとうございます!
    周りの子供さんが人見知りない子
    ばっかりだったのでうちの子
    大丈夫なのかなー?って
    思っていたので
    その話きいて安心しました!
    ありがとうございました♡♡

    • 3月2日
  • いーぶる

    いーぶる

    周りと比べると不安になる事だらけですよね😫💦
    うちの長女も今人見知り真っ只中で支援センター行くと私の膝に埋もれて30分くらい微動だにしません。笑
    しかも最近やっと歯が生えてくれてそれまではヒヤヒヤ😱
    安心して頂けて良かったです❤️

    • 3月2日
  • とし

    とし

    もう不安ばっかりですー😭😭
    引っ越してきたのでまわりに
    友達いないので支援センターで
    友達作ろうにも泣くしで
    全然作れなくて😭😭
    友達の子も一歳半でよーやく
    4本はえた!って喜んでました!
    うちの子は歯が一本すくなくて😢
    先生いわく大丈夫ってことなんですけど
    やはり不安です😭笑
    なんか色々きいてもらって
    ありがとうございましたー😢

    • 3月2日
みぃこ

うちの子も人見知りです。
ほぼ毎日公園行ったりしてますが、まだハッキリ喋れないし、周りのお友達から離れて1人で遊ぶのが好きらしいです。笑
私は他のママさん達とお喋りしたいから娘がお友達と遊んでくれればな~なんて思ってますが、無理矢理だと可哀想なので、のほほんと見守ってます(^^;

  • とし

    とし

    凄く遅くなってすいません😢
    私ものほほんと見守ることに
    しました♡
    最近は少し上の子だと
    仲良く遊んでくれてます(^-^)v
    お返事ありがとうございました♡

    • 3月19日