※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

みなさん結婚してから友達との関係ってどうしていますか?私は月1から2回…

カテ違いだと思いますが失礼します(´·_·`)

みなさん結婚してから友達との関係って
どうしていますか?

私は月1から2回ほど学生時代の友人と
ランチ行っていますが友人は独身の為
なんとなく合わないなって思ったりしちゃいます。

会って話しをするのは楽しいですが、
帰る時間気にしたり話しの内容が合わなかったり
帰宅してから凄く疲れてしまいます。

みなさんは結婚してからの友人関係って
どんな感じですか?

コメント

鼻子

たまに連絡取り合う程度、時間が合えば出かけたりしますが、二三ヶ月に1回くらいですね。
呑みたいねーなんて時は独身の友達が泊まり込みで遊びに来て宅飲みしたりします。
それも、旦那さんが明日休日の日に合わせようか?などと友達の方が気を使ってくれた上でできています。

大事にしたいですね。

  • M

    M


    学生の時あんなに毎日一緒にいた子でも、家に来るってだけで凄く疲れてしまいます(´·_·`)

    大事だし会っている時は楽しいんですけど、解散後のどっと疲れる感じが昔とは違うなーって思っちゃいます。

    • 3月2日
りーしぃ

私もなんとなく合わなくなってしまいました…
というより、独身の友達の悪口をいうつもりも、境界線を引くつもりもないのですが
なんとなくひがまれてるのか、
どうせうちらと違うもんねみたいな感じに言われたことがあって
うまく関われなくなりました(>_<)

  • M

    M


    決定的な理由はないんですよね。
    なんとなく合わないって感じですよね(´·_·`)

    関わり方がよくわからない...
    私もそうです💦

    • 3月2日
けっそろ

結婚して出産してからは、あまり連絡をとらなくなりましたねー。
でも、本当に仲良しの子とは、2ヶ月に1回くらいランチ行ったりしてます。その子は、結婚しておりますが子どもなしなのですが、お互い深いとこまで話せるので、会ったあとは、とっても暖かい気持ちになりますよー。

あったあとにどっと疲れるような付き合いは、極力してないですねー。

  • M

    M

    よっぽどなかよかったわけではないけど今結婚して子供いる子のほうが話してて楽しいって思えるので、多分同じ環境の子を求めているんですかね(´·_·`)

    • 3月2日
  • けっそろ

    けっそろ

    同じ環境だと、色々共感して話せるからじゃないですかねー。
    子持ちの友達には、よくあいたくなるなーって感じしますもん。

    • 3月3日
かずまま

結婚して県外で住んでるので余計に会わなくなりました(;´∀`)
帰省したときに初めは会ってましたが
話が合わなくなり会っても楽しくないなら
会わん方がえぇと思い会ってないです😅

学生の時、結婚前は楽しかったのになあと
悲しくなりますが仕方ないのかな😢💦

親友とは帰るときに連絡し合えば
毎回会ったりしてます🤣✨

  • M

    M


    学生のときや結婚前は楽しかったのにってすごいわかります(´·_·`)

    やっぱりけ

    • 3月2日
  • M

    M


    途中で送ってしまいました💦

    やっぱり結婚して環境がかわるのは仕方ないですよね(´·_·`)

    • 3月2日