※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、困っています。ボバキャリアを使っていますが、出たがります。他の抱っこ紐に買い替えた方がいいでしょうか?経験のある方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが、抱っこ紐を嫌がります。なので買い物にも行けず困っています(´•̥ω•̥`)
今友人から貰ったボバキャリアの抱っこ紐を使用していますが、ものすごく出たがります。インサートがなく、中にクッションを付けて座らせるタイプです。
違う抱っこ紐に買い替えた方がいいでしょうか?
こういった経験のある方、対処法などありましたら教えてください!

コメント

ななん

抱っこ紐を着ける高さ、キツさなどはどうでしょうか?
後は慣れもありますよ。
うちもボバキャリア4g使ってましたが、赤ちゃんの頭が大人の顎あたりにくるように着けるのですが…どうでしょうか?

• ともん

ともん

回答ありがとうございます!
    付け方はYouTubeで見ながらやってみました!赤ちゃんの頭は顎あたりに来てるのですが、私の胸あたりを両手で押して体を仰け反って足で踏ん張って出ようとするんです( ˃ ˂ )何が嫌なのかさっぱりです。

• 3月2日
たぁちゃん

あ!うちの子もボバは嫌がりました!
また、ベビービョルンも嫌がりました。
そこから恐らく背中が真っ直ぐになってしまうのが嫌なのかなと思い、スリングやエルゴアダプトに替えたら落ち着きました❤️
また、ボバは足が気に入らなくて泣いていたこともありました…

• ともん

ともん

そうなんですね!やはりエルゴがいいのですかね…?
    ボバは足が痛そうですよね💦こんなもんなのかなって流していましたけど、インサート付きの抱っこ紐は足はどうなってるのかなって気になります。

• 3月2日
  • たぁちゃん

たぁちゃん

上の子の時はインサート付エルゴでしたが、足はボバとそう変わらないと思います💦
    エルゴアダプトはインサートなしで使えるし、縫製の工夫によって背中が真ん丸になるような作りになっているのでおすすめです❤️

• 3月2日
  • ともん

ともん

インサート付きエルゴもそうなんですねー💦なるほど!エルゴアダプトですね!かなり気になるのでお店で見てきます♡
    わかりやすく説明ありがとうございました(*´ー`*人)

• 3月2日
なおちゃん

うちの子も嫌がりました。ちなみにエルゴです。うちの子は部屋で抱っこ紐に入れると嫌がり、外出の時使うと大人しく入って眠っちゃう感じでした。
多分、気がそれるからだと思いますが。。。抱っこの圧迫感と周りが見えなくなることを嫌がる感じでした。
2ヶ月の頃はババスリングで縦抱きし、首が座ったら昔ながらの抱っこ紐で高い位置でおんぶしてました。おんぶに慣れた頃エルゴで抱っこ紐してみたら普通に入ってくれました😋なれだと思いますが、抱っこ紐を変えるのも1つの手段だとは思います!

• ともん

ともん

回答ありがとうございます!
    そうなんです!うちの子も外を見ようと必死な感じで…落ちちゃうよってハラハラで💦
    やっぱり慣れもあるのですかね。
    ちょっと他の抱っこ紐も考えてみますね!エルゴがやっぱりおすすめですかね?

• 3月2日
  • なおちゃん

なおちゃん

腰や肩が痛くならないのはエルゴが1番だとは思います😜ただ一人でおんぶするのが難しかったり、エルゴは結構赤ちゃんの足を開かせてしまうので嫌がる赤ちゃんも多いみたいです💦ある程度お子さんが大きくなったらエルゴは使えると思います!ちなみにナップナップの抱っこ紐も持ってるのですが、おんぶがしやすく、家事の時はナップナップでおんぶ、外出の時はエルゴで抱っこというように使い分けてます。でも最近はつけやすいナップナップに浮気気味です笑

• 3月2日
  • ともん

ともん

街中で見かけるのはエルゴが多いですよね!やはり腰や肩には負担がかかりにくいから良いんでしょうね( ˊᵕˋ* )
    おんぶで家事するの憧れです♡楽そうですよね〜!外出用とお家用で分けるのも考えてみますね!ナップナップ頭に入れておきます!♡
    色々な体験談が聞けて参考になりました(*´ー`*人)ありがとうございました♡

• 3月2日