※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳よりミルクを多くあげているけど、良くないか心配。完ミはいつからがいいですか?母乳よりミルクメインになってしまっています。

完ミはいつからやってますか?母乳よりミルクの方があげてるの多いんですけど、やっぱりあんまりこれは良くないのですかね?どっちかっていうと、母乳よりミルクメインになってしまってて。

コメント

ma

生まれてから完ミでした!

• m

m

そーなんですね!なんか安心しました!ありがとうございます😊🙏

• 3月2日
ぴ

上の子は8ヶ月から完ミで下の子は今月には
完ミにするつもりです!
悪いとかないですよ!母乳あげると
乳幼児突然死症候群の確率が低くなり
ますしあげれるならあげた方がいいと
思います٩( *˙0˙*)۶

• m

m

そーなんですね!なんか安心しました!ありがとうございます😊🙏母乳は少しだけ出るので出る分はあげます(^^)

• 3月2日

生まれてからすぐ完ミです(^_^)
別に普通に育ってるので
ミルクが悪いとは思いません(笑)

• m

m

そーなんですね!なんか安心しました😊🙏

• 3月2日
ぽよん

あまり母乳が出なかったので混合からの完ミには生後2ヶ月くらいからしてました!

親の世代等からすると母乳がいい!ミルクなんてお金がかかるだけだ!免疫がつかないじゃないか!という意見を耳にすると思いますが、
今の粉ミルクは栄養もたっぷりですし、どのメーカーも母乳に近づけているようですし…

母乳がよくてミルクはよくない
なんてことは一切ありませんよ!

• m

m

同じ感じです!!!

そーですよね!なんか安心しましまた!ありがとうございます😊🙏

• 3月2日
まーもーめー

1ヶ月まではミルクよりの混合→完ミになりました。
母乳出ないわけじゃなかったけどなんとなくミルクになりました。
周りは母乳推しが多いですが育てばどっちだっていいじゃんって思ってましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄