※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senamama
ココロ・悩み

義父から夏休みに3家族で旅行に誘われたが、過去の経験から義姉が苦手で行きたくない。義父は、旦那が行けなくても私と娘だけでも来ていいと言ってくる。断り方を教えてほしい。

この前、義父に夏休みごろ、3家族で旅行に行こうと言われました。3家族は、義両親、義兄家族、私達家族です。
三年前、一度旅行に行きましたが、全く楽しくありませんでした。
私は、義姉が苦手で行きたくありません。
義姉は、挨拶しない人です。

何かいい断り方ありませんか?
義父は、もし旦那がいけなくても、私と娘だけでもきたらいいよと言ってきます😂

コメント

ナツミ

なかなかしんどいですね、、
やはり、子供の体調不良を理由にするとか…

  • senamama

    senamama

    しんどいです😂
    旦那もあまり乗り気ではないみたいで、仕事が忙しいと義父に言ってました。

    • 3月2日
  • ナツミ

    ナツミ

    旦那さんだけ先にー!

    • 3月2日
  • senamama

    senamama

    旦那だけ断ってました😂
    私も行きたくないです。。
    旦那が行かないのに、私がいく意味ないですよね😱
    ほんと、そっとしといてほしいです😱

    • 3月2日
3児のママ🩷

うわぁ最悪ですね(><)笑

絶対楽しくないし、
絶対行きたくないわ笑

私なら旦那にうまく断ってもらいます。😅

  • senamama

    senamama

    最悪ですよ😂

    行きたくないです😂

    旦那がはっきり断ってくれたらいいんですけどね😂

    近々、旦那が単身赴任予定なんですが、転勤になってほしいと思う毎日です😵転勤なら私と娘も一緒に県外に行くので、義兄夫婦とも離れられて嬉しいです!

    • 3月2日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    お金と時間がもったいない笑

    気を遣って、作り笑いして、義家族と過ごすなら
    心から楽しめる家族旅行したいですもん😂💕

    旦那さんが言えなそうなら…
    子供の体調不良つかうのがベスト?ですかね(><)

    • 3月2日
  • senamama

    senamama

    旦那は、、はっきりと言わないんです😂
    お金と時間を使うなら、旦那と娘と私の3人で旅行に行きたいです🙂

    娘の体調不良、つかってみます😵

    • 3月2日
とぉあ

私なら旦那に断ってもらいます。
お金と時間かけて、楽しめない旅行なんて苦痛でしかないです。

  • senamama

    senamama

    ほんとに嫌です😂
    旦那が、はっきり断ってくれたらいいんですけどね。
    わざわざ、嫌な人と旅行なんて行きたくないですよね😂

    • 3月2日
あろは🌺

私も義両親と旅行、行きたくないです😂
楽しくないと時間もお金ももったいない😖

私だったら、まだ娘の記憶にも残らないし、娘の初めての旅行は家族水入らずで行くと決めているので、、、と断ります🙂
うちの場合、それでも聞かないと思うので旦那さんからも言ってもらいます😉

  • senamama

    senamama

    行きたくないですよね😂

    まだ娘と初旅行も行ってません。

    ほんと断りたいです。
    この前、ちょっとまだわからないですと返事したら、義母にすぐに否定しないと怒られてしまいました😂
    旅行いくなら、義両親と義兄夫婦で行ってきてーと思います。。
    私達まで巻き込まないでほしいです。

    • 3月2日
Q子

あなたが断るとどうしたってモヤモヤが残るだけだと思うので、全て旦那さんに丸投げで良いと思いますよ。

  • senamama

    senamama

    旦那がはっきり断ってくれたらいいんですけどね。。
    仕事忙しいとしか言わないんです😂

    • 3月2日
こしあん

ママ友達と約束があるから、行けるかわからないと言います!ヨガやスイミングスクールの体験とか、ベビーマッサージなど(*´꒳`*)

それか、育児の慢性的睡眠不足やホルモンバランスのせいで旅行の体力無いと言います:;(∩´﹏`∩);:

  • senamama

    senamama

    なかなか義父が手強く、普通の予定では断れないんです😂
    いっそのこと、旦那が転勤決まれば、行かなくて済みそうなんですけどね。

    • 3月2日
  • こしあん

    こしあん

    じゃあ直前で仮病ですね:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月2日
  • senamama

    senamama

    やっぱり直前のお断りしかないですよね💦

    • 3月5日
   こころ

楽しめない旅行なんて行きたくないですね😅

「ちょくちょく熱を出したりするので急にキャンセルとなるとご迷惑をおかけしますので遠慮しておきます。もっとこどもが大きくなったらいきましょう☺」とはなしてみてはいかがでしょう?

  • senamama

    senamama

    行きたくないですよ😂
    子供が大きくなっても、遠慮したいです😂

    • 3月2日
ぽんすけ

すいません、普通にめんどくさ!!と思ってしまいました😅

なんで義理兄家族とまで行かんなんのやって感じですね💧
ほぼ他人ですよね(笑)

まだ行く日が決まってないと断りにくいですね💧
行く日が決まったとして、その日は予定あって行けないですって言ったら、じゃあこの日は?と言ってくる感じなんでしょうか😓

旦那さんが断れば丸くおさまるんですけどね💦

  • senamama

    senamama

    めんどくさいですよね💦
    義理兄家族は、ほんと他人です。。

    旦那がキッチリ断ってくれたらいいんですけどね💦

    • 3月2日
みわゆ

旦那さんが行かないのであれば、旦那さんが行けるときに一緒に行きます!とだんな様もふくめて話をすればいいと思いますよー☺✋子供と二人では旦那さんをおいて旅行には行けませんで納得してくれませんね?!でもはっきり言っとかないとゆくゆくまたさそわれますね。😅

  • senamama

    senamama

    旦那は、旅行に乗り気ではありません。義父がなかなか手強くて、旦那をおいていけません!と言ってみましたがダメでした😂
    家族旅行ってなかなかめんどくさいですね😱

    • 3月5日