※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
産婦人科・小児科

昨日、卵巣に腫れがありMRI検査へ。ネットで卵巣ガンの情報に不安。同じ経験の方いますか?

昨日、カンジタかな?と思う症状があったので産婦人科に行ってきました。
その時卵巣に腫れがある、卵巣嚢腫かも?と言われ明日MRI検査に行きます。卵巣は三センチぐらいと言われました。
ネットで調べると卵巣ガンなど怖い事が書いていて不安です。育児に非協力的な主人、小学生の娘、一歳の息子がいるのにガンだったらどうしよう...ととても不安で昨日はまったく眠れませんでした。
同じように言われた方いますか?

コメント

みぃ

私は3,8センチのチョコレートでした!
月経困難症で元々ピルを服用していて、ピルは嚢腫治療薬でもあるのでおかしいなぁ〜となり不安でしたが…
結局別のピルに変えても効かず、その後月1のホルモン注射で1度生理を止めたら消えました😊
治療が終わってまたピルに戻して、今2年弱ですが今の所まだ再発はしてません!
でも嚢腫は再発する可能性が大きいらしいので、産後も気にかけて行くつもりです☺

• にょ

にょ

私もピルを服用しています!消える事あるんですね💦💦切らないとなくならないと思ってました💦
    検査してすぐに分かりましたか?数日は待ちました?

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

注射で一度閉経して数カ月維持してリセットさせた感覚です!
    むしろ私MRIやらなかったんです🤔
    経膣エコーで嚢腫あるかなぁーって感じでそのまま治療に入りました😅
    私もチョコあるかもって言われた時はネットばかり検索してすごい怖くなりましたが、先生はそんな深刻そうじゃなかったし、いざ治療したらびくびくせずにもっと気楽に構えときゃ良かったって思いました💦
    ただ‥私がやったホルモン注射は保険聞いてもバカみたいに高くて‥
    お会計に毎月びくびくしてました(笑)
    あと、今後女性特有の保険に入るのが出来なくなります😱

• 3月2日

卵巣嚢腫で2回手術しました。
卵巣嚢腫はほとんどが良性の腫瘍です。必ず良性ですとは断言できませんが💦私も2回とも良性でした。
3センチならば卵巣嚢腫だったとしても経過観察になるんじゃないかなと思います。