※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸雅ママ
妊娠・出産

生後36日の赤ちゃんが、急に目が左に寄り、首も左を向いたまま固まる症状が数分続くことがあります。向き癖ではなく、何か病気でしょうか?

夜遅くにすみませんm(_ _)m
うちの子は生後36日なんですが、
生後20日くらいにも同じような事があって
心配なので聞きたいです!
1ヶ月検診までに1回しかなかったので聞くのを忘れていました。
そしたらまた今日なったのです💦
急に顔と目が左をずっと向き
正面に戻そうとしても戻りません。
5分くらいなにをしてもずっとその状況です。今回は左が終わると右に目が片寄ってしまって戻りませんでした。
わかりにくいと思いますが向き癖ではなく、急に5分くらい目が両方左に寄って、首がずっと左を向きっぱなしです。
そういう事ありますか?何か病気でしょうか...?

コメント

うちもありました(^O^)
以外と首しっかりしてますよね(笑)
目と音が段々聞こえてきたからじゃないでしょうか?

• 幸雅ママ

幸雅ママ

ありがとうございます😊
    声をかけてもなにをしても目も首も戻らないんです💦
    一緒ですか?💦

• 3月2日

退会ユーザー

その時期はまだ②ありますよ(^_^)
    5ヶ月ですが、白目も向いて恐い時もありますし、普通だと思います(^_^)

• 3月2日
♡♡♡

うちの子は右ばかり見て、正面向かせようとしても結構力?入っていて怖くて戻せませんでした( >< )でも自然となくなりましたよ😆調べたら、新生児には良くあるみたいなので気にしなくて大丈夫と書いてありました😭!

• 幸雅ママ

幸雅ママ

ありがとうございます😊
    怖いくらい黒目が端に寄ってずっと戻ってこないんです💦なんであんなになるんですかね💦

• 3月2日
さ

目が変な方向にいくってのはありますが5分も続いたことはないです💡
心配でしたら小児科を受診してみてはいかがでしょうか?
よくあることだよーと言ってもらえれば安心ですし、何か原因があるのだとしたら早く診てもらった方がいいですしね☺️
もし次回も同じことが起きる様でしたら動画に撮っておくと受診もしやすいと思いますよ😊