※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
妊活

27歳の女性が去年流産し、再び妊娠したいと思っています。生理予定日より早い出血や痛みがあり、妊活を再開するか悩んでいます。焦らず気長に待つべきでしょうか。

はじめて投稿します❗️今年27歳になります😊
去年11月に第一子をけいりゅう流産で亡くしました。
旦那とは結婚前から、子供が欲しいねと避妊をしていませんでした(ここだけの話です笑)
しかしそう簡単には妊娠できず、結婚後婦人科で相談。
試しに、とのことでクロミッドを処方してもらい、一回で妊娠発覚。ようやく授かったところ、、の流産でした。心拍確認後の9週目でした😢

流産後、そんなことはなかったのですが、最近何故かまた早く妊娠したい❗️と思うようになりました💭
旦那は今年の秋ぐらいにはできたらいいねと言ってくれています😌、、けど私は少し焦っています(笑)

11月半ばに手術を受けて、12月1月と順調に生理もきました!
ルナルナでは3/7が生理予定日だったのですが、何故か昨日から出血しています(生理より少し少ないぐらい)
下腹部はチクチクと痛み、腰は重たいです。
そして生理の時には必ずある、胸の張りが全くありません、、生理なのかもしくは違うのかと、また無駄な期待をしてしまいそうです😭

以前通っていた婦人科をまた受診して、しっかり妊活を始めようかな、とも思っていますが、もう少し気長に待った方がいいんですかね😭どうなんでしょう😭あの子はいつ帰ってきてくれるのかな😭💦

コメント

疲れたママです。

今の出血は続いてるんでしょうか?
続いてるのなら、生理だと思います!
着床出血?は、1日で終わると
産婦人科で言われました!
しかも、ごくわずかな出血です。
それともし、生理予定日過ぎての
今出血やらば、妊娠してるあとの
出血なので、病院に行くべきです。

• 疲れたママです。

疲れたママです。

7日が予定日なのですね💦
    なら、妊娠の可能性はないと思います💦

• 3月2日
  • ころちゃ

ころちゃ

コメントありがとうございます❗️
    あれからもやはり出血続いているので、生理でしょうね💦
    予定日より遅くなることはあっても、早まることは今までなかったので、少し不安に感じてしまいました😱

また来月に向けて、体作りしていきます😢✨

• 3月2日
あおば1526

はじめまして!書き込み失礼します。
2度連続で稽留流産を経験しました…😢

1度妊娠すると体質が変わるのか、生理前の胸の張りがなくなりました。妊娠する前は生理前になると胸がパンパンに張り、湯船に浸かって浮かせてないと痛いレベルでした。でも、妊娠して稽留流産後、生理前になっても胸は張らず、触ると張ってるかな?って自分でも驚くぐらい変化がありました😲
生理痛も少し和らいだ気も…

もう少し待って、それから決めても良いと思います。私もそうですが、落ち込んでたらなかなか妊娠できませんでした。今回ダメなら、次はこうしよう!って考えてたら自然と妊娠しました。

稽留流産はとても辛いですよね😥お互い身体を温めて頑張りましょう🎵

• ころちゃ

ころちゃ

コメントありがとうございます❗️
    二度も辛い思いされたのですね、、
    しかも連続で、、
    辛く悲しいお気持ち察します。

そして妊娠して体質変わるのは初めて知りました👀
    私もそうなのかもしれません、、
    やはり落ち込んだり焦ったりするとダメだと言いますもんね💦
    ひとまず、来月に向けてまた前向きに毎日過ごそうと思います💪
    もっと心豊かに?持たないと、と思ってはいるんですが、どうしても😭

温かいお言葉ありがとうございます❗️
    救われました😢💓
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月2日
☆★

出血は鮮血ですか❓💦💦

• ころちゃ

ころちゃ

鮮血というか、ほぼ生理です(笑)
    やはり予定日早まっただけなんですかね、、
    生理痛も胸の張りもないので、期待と不安でした😭
    また来月に向けて、、ですね😭💦

• 3月2日
  • ころちゃ

ころちゃ

コメントありがとうございました❗️😊

• 3月2日
  • ☆★

☆★

個人的には35から妊活を始めて37でようやく妊娠しました。

ふみころさん、まだまだお若いので焦らずストレス溜めず、、、で大丈夫かと思いますよ🌸😉

• 3月2日
  • ころちゃ

ころちゃ

やはり授かり物というだけあって、そう簡単には出会えないもんですね😭
    今は2人目のお子さん妊娠中ですか❓
    2人とも妊活されたんですか❓👀

そうですかね〜〜😱💦
    私性格的に心配性なもので、、
    ひとまず基礎体温をまたつけ始めました❗️2.3日前からですが(笑)

• 3月2日
  • ☆★

☆★

1人目は妊活2年でかかり、2人目は7ヶ月かかりました💦💦

月1位しか仲良ししていなかったので2人目出来た月は4回に増やしました🌸😁

• 3月2日
  • ころちゃ

ころちゃ

そうなんですね、、大変だったでしょうね😭
    でもそれでも可愛い我が子に会えたことが羨ましいです!!

• 3月4日
  • ☆★

☆★

今40なので妊娠してからの肉体的な大変さはかなりあります😭💦💦

私は27の頃は結婚したいピークが過ぎてしまい、まだパートナーを確定せずに自分探ししてました😂💦💦

皆さんお若いのにご結婚されて、妊活されて、、、ととてもしっかりされていてスゴイなぁって思います🌟😌

私の時は妊活をしていて、1年半で妊娠→流産して、子供を諦めて、仕事に没頭するようになり、妊活に対してストレスがなくなった頃にフッと出来ました。

ふみころさんにもきっと赤ちゃんが来てくれると思いますから気負わず、長期スパンで休み休み頑張ってください🌷😉

• 3月4日
  • ころちゃ

ころちゃ

そうなんですね、、
    やっぱり皆さんおっしゃる通り、ストレスは1番の大敵なんですね😵💦

旦那さんにも八つ当たり?でイライラすることが多かったので、仲良くできるようにしたいと思います❗️
    夫婦仲が1番大切ですよね😊💓

私も早く可愛い赤ちゃんに出逢いたいです💓優しいお言葉本当にありがとうございます💓

• 3月5日