※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
妊娠・出産

恥骨の痛みが増しており、帝王切開で出産予定ですが早めることは可能でしょうか?また、帝王切開でも恥骨離開になる可能性はありますか?経験者の方、教えてください。

2016年に1人目を出産した際に恥骨が4センチ開き恥骨離開と診断され、全く歩けなくなり入院しました。
まともに歩けるようになるまで半年ほどかかりました。

そして今妊娠34週なのですが恥骨の痛みがかなり増してきてしまいました。
帝王切開で出産予定ですが予定日の38週まで我慢できそうにありません。。
私の恥骨の都合で出産は早めることができるのでしょうか?
また、帝王切開で出産しても恥骨離開になることもあるのでしょうか?
経験された方いましたら教えてください(^^)

コメント

チビ助くん

恥骨離開、辛かったですね…
そして、現在も辛い症状が出て来たんですね‼️
骨盤ベルト等は装着していますか?
計画分娩や状況によっては帝王切開も検討してくれる病院もあるとは思いますが、病院によっては赤ちゃんに異常がない限りは帝王切開をしない方針の所も多いですし一度通院されている産科へ相談した方がいいと思います。
痛み止めでカバーしたり整形外科を紹介してくれるかもしれませんし。
ただ、36週までに生まれると赤ちゃんが早産の扱いになってしまうので、どちらにしても最短で37週以降のお産になるかと思います💦
少しでもなちゃさんの痛みが落ち着く方法が見つかりますように😌

• なちゃ

なちゃ

お返事ありがとうございます^ - ^
    妊娠初期よりトコちゃんベルトを使用してます!してるのとしてないのとだと恥骨のぐらつきかたが違うので楽になります^ - ^
    やはり37週の壁がありますよね。。
    痛み止め、相談してみたいと思います。
    上の子がいるので長く入院は避けたいです😭

• 3月2日