※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

横浜市の堀病院での母乳相談について、13時から15時までの間はいつでも行けるか、所要時間、質問方法について知りたいですか?

横浜市の三ツ境にある堀病院で、月〜土曜の13時から15時まで予約なしで聞ける母乳相談に行かれたことがある方いらっしゃいませんか?
13時から15時までの間ならいつ行ってもいいのでしょうか?
所要時間は、どのくらいかかるのでしょうか?
子供の体重が測れるのと助産師さんに相談できるということですが、1対1ではないですよね?他にも来ている方がいらっしゃるので、どんな感じに質問できるのでしょうか?

コメント

行きました!
時間内であればいつでも大丈夫だと思います!
裸で体重測る→服着せて体重測る→授乳→体重測る→助産師さんと相談
って流れでした!
助産師さんとは机越しに一対一で話せましたよ!
私は全部で所要時間50分程度でした!
のんびりやっていたのもありますが!
意外とひとりひとり見てくれるので、行って良かったです😊

• みさ

みさ

ひとりひとり見ていただけるんですね。安心しました。

• 3月2日

はじめまして✨
堀病院で出産ですか?
2年前の事になりますが、4人目で初めて完母に挑戦し、生後2週間から母乳相談お世話になりました。
時間内ならいつ来ても大丈夫🎶と言われました。
記憶が正しければ…
入ったら母子手帳を預け、1度裸にしてお子さんの体重を測り、名前や体重などを表があるのでそこに記入します。
そこから各自で授乳してみます。
上手く行かなければ声をかければ助産師さんが来てみてくれます。
他の方もいらしている時もありました。椅子がいくつも並んでいるので個々に座って授乳します。
話しかけてくれる方もいれば、黙々と授乳していたり、その時それぞれでした!
1度おっぱい飲ませたらまた体重を測り、どの位飲めているか看護師さんに確認してもらい、足りないようであればもう1度おっぱいチャレンジしたり、ミルク飲ませたりなどして、授乳が終わったら助産師さんのいる席に順番に呼ばれます。
そして、普段のおっぱいの飲み具合はどうか?とか回数は?など聞いてくれて相談乗ってくれます。
相談時間は1人10分以内位だと思いますが、空いている時は細かい事まで相談乗ってくれました!!
授乳の時間まであわせると、私はいつも1時間近く居座っていた気がします😅💦
一度母乳マッサージ(退院する時に無料券もらえました)もしてもらい、何度か母乳相談に行ったおかげで完母で育てることが出来てとても助かりました‼️

• みさ

みさ

堀で出産しました。2週間たつので行こうかなと思って検討中だったので詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 3月2日