※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや湯船の不安、肌色テープの貼り替えについて情報を求めています。湯船入りのタイミングやおすすめのテープについて教えてください。

帝王切開をした方に質問です!
今日1ヶ月検診行って湯船OKが出ましたが、
まだ起き上がるときに力を入れたりすると痛みがあり、下腹部全体に麻痺のような痺れが残っているので湯船に浸かって温めるのに少し不安があります💦
赤ちゃんも授乳時間が限界で長時間の抱っこは痛くてまだ出来ません😢
痛みがあった方はすぐに湯船入りましたか?

それから今肌色テープみたいなのを病院で買って毎日張り替えてるのですが、貼り替えが少なくてこれよかったよ〜ていうテープなにかありませんか?

情報を宜しくお願います!

コメント

そらママ

しばらくは、シャワーだけでした。
1ヶ月の時には、湯船大丈夫って言われましたが
私の場合すぐに傷が開いてしまったので怖くて…入れませんでした(*>_<*)

  • ひまわり

    ひまわり

    傷口が開く事もあるんですね😱
    昨日はやっぱり気になってシャワーだけにしました💦

    • 3月2日
ナガノパープル🍇

出産お疲れ様でした😆
わたしも帝王切開で
産みましたー!
傷口痛いですよね(笑)
私は痛いなーって時はシャワーだけに
してました!調子いい時は湯船につかってました🙌

テープは病院によって違うと思いますが
私はテープがなくなったら
もう貼らなくていいって言われました!

  • ひまわり

    ひまわり

    今はもう気にならず生活出来てますか?💦
    私もその日の様子見で入るか決めようと思います😊

    テープは半年ぐらい続けると傷口が綺麗に跡がほとんど分からなくなりますよ!って言われたのですが、、、
    若干面倒くさいです(笑)

    • 3月2日
  • ナガノパープル🍇

    ナガノパープル🍇

    生活してますよー!ただたまに
    傷口まわりが痒いなーくらいです🤔

    半年もテープするんですね!
    肌が荒れちゃいそうですね💦💦
    確かにめんどくさそうです笑

    • 3月2日
ママリ

帝王切開の傷起き上がったりお腹に力入れると痛いですよね😣

私は一ヶ月検診でOK出てから普通に入ってました!

テープは術後3日目に先生に取られてからは何も貼ってなかったです!

  • ひまわり

    ひまわり

    切ってるから仕方ないと思いつつも早く治ってほしいと気持ちばかり焦ります😭

    また寒い日が来ると思うので様子見で入るか決めることにしました😊

    みなさんテープ貼ってないんですね🤔

    コメントありがとうございます😊

    • 3月2日